新人さんいらっしゃーい | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。


来ました。
新人さん🐕


迷子で収容され 飼い主のお迎えもなく
期限が切れました。




上差し 収容時


顔も上がらない 足取りも悪く
かなりのハイシニア


すぐに会いに行きました
寒くないように危なくないようにと

手厚くお世話はしてもらえる場所ですけど

やはり状態の悪いハイシニア

我が家の預かりで 期限まで飼い主を待とうと
連れて帰る事を許可していただきました。

敏速に対処してくれてありがとうございます。




そのまま病院に直行して
出来る限りの検査

フィラリアはマイナスキラキラ

しっかり予防はしてくれてたんだろう…

貧血 栄養失調 脱水 心雑 逆流 睾丸肥大

胃の中には 石のような固まり
放浪時に口元にあった石でも食べたのかもしれない


17歳は超えているであろう子に
手術は考えず


茶碗まで食べそうな勢いの食欲はあるので
補液もせず 


ただ 安心して最後を迎えられるように。

13日の期限も切れ
正式に 我が家の看取りとして 仲間入りしましたデレデレ

名前は さぶろうニヤニヤ


たろう
じろう

の次は さぶろう やろ?




ご飯の後 しばらくは食べ終わったのがわからないのか おかわりなのか…
シートを食べようとするので


茶碗を外すタイミングでタオルを咥えさせる爆笑

歯の汚れも取れるし一石二鳥じゃね?




離さないのよポーン

顎つよしアセアセ



口元に手を持って行こうもんなら
食べられる勢いで噛まれます滝汗滝汗




譲渡できそうな若い子を
人気のある純血を
処分決定の子を救う



ボランティアにも色々な考えがありますけど



冷たい寂しい最後を迎えてほしくない。


ただそれだけです。


大それた事ができないから。


さぶろう爺さんは 4キロ程しかなくて小さな柴
スペースも確保できる。



危なくないようにベビーベットハート

暖房はつけてても やはり下は寒いしね。


数日は心配で眠れず 徘徊する爺さんをずーっと見てましたけど

今は 寝る前のご飯を夜中にあげたら
私は寝ますニヤニヤ


ご飯は1日3回から4回

一度 寝落ちして寝る前のご飯をあげなかった時
夜中の3時に メシー❗️ って吠えられました真顔

食べたら寝たニヒヒ




可愛い爺さんです❤️


それでは
可愛い爺さんの写真集をどーぞルンルン



























ね。
可愛かろ?ちゅー



以後お見知り置きをキラキラ