思ってたんと違う〜② | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

おはようさんです。

超絶眠たいです。にやり

目を瞑れば夢を見れますにやり



で❗️
心配させる書き方のまま終わったけど

結果 兄妹ではなかった笑い泣き




右2匹が ベビーズのママ。


良かったよ笑い泣き
焦ったよ笑い泣き

オケケ 艶々で ビックリしたよ爆笑



ガーン シャツのロゴにピント合わせてるじゃんハートブレイク




小ちゃい2匹が兄妹で





一番大きな子が 1匹なのが心配なんだけど…
他の兄妹は?滝汗


この子は疥癬だったので 1匹だけの隔離になりましたガーン



この子達は
ある場所で 繁殖してしまった野犬の子で。

2年前に数匹だったのが 一気に増えて 40?
50?

保健所にも相談しましたが 捕獲されても処分されるかもしれない。と

個人で 捕獲して保護する事を決意したみたいでびっくり

でもね。
捕獲したのはいいが…
連れて帰れない家庭事情

福岡のボランティアなどにも相談したけど
返事もなかったり
協力してくれる団体が見つかっても ドタキャンだったり?チーン

で 他県のボラさんが協力してくれて
柵の設置方法や
捕獲後は 空輸などで 引き受けてくれるみたいで。


私は 偶然 インスタで見たんだよね。

で コンタクトを取って 何か協力できる事はありませんか?って。

保護する事は出来ないけど
使わなくなった ケージや首輪など
中古ですけど…ってチーン
なんか…すんましぇん💦
使わなくなった物ばかりで💧

大きな事はできなくてゲロー

だって 私もキツキツだしゲロー

マジごめんチーン

でね。電話でゆっくり話をした時に

産まれてるのがわかっても 他県に送れるようになるまでお世話できないから 手を出せずにいるって聞いて…

皮膚の状態が悪い親達
この天気
環境などが心配になってさ。。。


離乳まででよければ 私が引き受ける!
って言ってさ

兎に角 親を捕獲する前に 産んだ場所を探して〜って伝えて

昨日 保護できたってわけ。


引き受けてくれる団体さんには 
新幹線でって 言ってくれたみたいなんだけど



見つけました!って送られてきた写真見たら

長距離の移動は無理だよー笑い泣き

って思ってね。



実際 兄妹じゃなくて 弱ってなかったけど
やっぱりこのサイズの移動は心配ゲッソリ



で 今に至る真顔



最初に話をした時に
福岡のボラさんにも協力してくれる人を探そうと
インスタとFacebookに 書いたんだけどさショボーン

誰も協力してくれるって方はいなかったショボーン

まあ 私の横のつながりが薄いのもあるんだけどさ。
何かね。
悲しいなーってね。



皮膚疾患もあるから リスクはあるよ。
餌付けや 柵設置や捕獲などで お金を使ってるから 丸投げになりますって書いたのがまずかったんかなー…

寂しすぎるぞ福岡。


昨日 一緒に病院に行って お金払ったのは向こうで 何もしてくれないわけではないんだけど

初期医療をすれば引き受けてくれるんやか?





成犬は 小ぶりの子達で 餌付けされてるから
人馴れも早いし 普通に首輪も付けれるらしい。

最初に捕獲するには 逃げるだろうけどね。

そりゃ逃げるわな。

野良だもの←



協力してくれるボラさんがいたら
よろしくお願いします。

私に連絡ください。

捕獲できたら 受け入れしてもらう事になるから
いつ!って言えないけど。










一回に 10しか飲めない子達滝汗

2時間おきのミルクです滝汗


はい。寝れません滝汗









離乳食始めた後でよかったチーン

熊さんズが 楽になった後で マジ助かるニヒヒ








ピーピー言いだしたわデレデレ


乳母してくるーハート








寝不足でボロボロ確定だけど
気持ちはルンルンよちゅー











眠くてハイなかずみ
でした。