”愛犬家の女性、自宅で飼い犬に襲われ死亡 ~犬を真面目に考えて!~” | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。


まだまだ 犬だけをトレーナーに任せてる人が多いなと思う。

私も昔 どうしていいかわからなくなり
MASUMIさんに辿り着いた1人。




ギザギザが付いたプロングも

暴れて飛びかかり散歩も出来なかったなぎさに
MASUMIさんの これで なぎさも私も楽になるから。と 勧めてもらったアイテム。


普通の散歩はできても キッカケ1つでスイッチ入って 大型犬をコントロールするのは 大変で
口輪もそう。



人に見られて どう思われるかとか 関係ない。


人間の見栄だけで 守れる事も守れない。


DBSの あずみさんに来てもらうようになって
我が子や 野犬の子をセッションしてもらって


犬の意識を変えさせるのもそうだけど
犬 2割 私に8割ぐらいかな?


守りたい命があるならば
人間が変わらないと。





コロナ騒ぎが 完全に落ち着いたら
あずみさんに またセッションを再開してもらおールンルン


気持ちも察して 心まで軽くしてくれるのよデレデレ











心も体も軽くなりたいかずみ。