やっと | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

やっと?

少しの変化が。


はる

集中して訓練する時間もなく…

時間を見つけては リード練習はしてたのですけど

やっと ゆっくり向き合う時間ができて
リード練習を再開しました。


1度先生に来てもらって 教えてもらった事を続けていかないといけない子だったのにね。






リードがなくても おいで
で ついてくるように。

全て 身の安全を守るため。

私を頼り 信頼してもらうため。


はるは 誰にでも尻尾を振って寄っていく子にはならないかもしれない。

それでいいんです。

ただ1人だけでも 頼れる存在がいれば。


部屋の中で 身を潜め 気配を消し
何年かすれば慣れるやろ。

では いけないんです。

その間の 精神状態を考えてみて

誘拐されて 犯人の動向を ドキドキしながら
気配を消して大人しくして

って言ったらわかりやすい?

何年も待つ間に その子の精神は病んでしまう。
健康的なわけが無い。


どうしたら安心して生活できるか。
ゆっくり寝れるか。

1日でも早い方がいいに決まってる。




今まではさ 子犬は犬の幼稚園に通わせ

ある程度大きくなれば 次のステップをトレーナーと共に教えて


それも 自分のキャパを守ってたから出来たこと。


可哀想
だけでは 本当の意味での救いにはならない。

まあ…
野犬や 野良を保護してきたからなんだけどさ爆笑



救いを求めてる子に手を出さないのも
本当に苦しいし 心がキツくて堪らない。


だからと言って
今 目の前にいる子を ほっておく事は
無責任な事。


って事で…


かずみ頑張るニヒヒ

はるも 頑張ってる


ここまでくるのに
生優しい教えでは無い。


ベロの血の気が引くほどリードに抵抗し
暴れ 
途中でやめてあげたいって涙が出るほど。


それを乗り越えてくれたから ここまでついて来てくれるようになって

今日は 嬉し涙やったよ笑い泣き

まだ全然だけど
これが出来ただけでも はるは頑張ってくれてるんよ笑い泣き




今日のビールは美味かった〜ちゅー


明日も頑張ろっ❤️









楽しそうやろ?ルンルン







暗っガーン

ちょうど日陰って言うねチーン



小雪は 私の仕入れにお付き合いあしあと




ドッグランで1時間ぐらい遊んだかな爆笑



小さい子って…

ヒョイって 小脇に抱えて移動できて簡単やねニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

小雪は3キロ。

かずみびっくり!



いなりや まきなら…

体にあれやこれや完全装備して
車に乗せるのもひと苦労タラー

重たいやん?




って 発見でしたニヤニヤ






女子が 足上げてシッコすな❗️



上差し上差し上差し マーキングババァ女子なんよ真顔









じゃ!

また 明日パー