はるなつ編 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

続くよー


次は はるなつ姉妹





はるなつ姉妹も 北九州のセンターからの
野犬の子犬。


ボラ仲間のFacebookで 花子に似てる。
と 気になった子で やっぱり人馴れしてないから 譲渡枠に入れないと聞き連れて帰ってきた。


野犬の子はね。
初めは ウンチもオシッコも肛門腺までも撒き散らし逃げ惑う。

だってね 犬社会しか知らないから。

たった2ヶ月の子犬でも 人間を知らずに育ったら
怖くて当然で


でもね。私は好き照れ

周りをよく観察して
トイレなんて 教えなくても 決まった場所でするほど綺麗好きキラキラ


決して 誰にでもフレンドリーじゃなくても
飼い主には忠実で 

1つずつ 人間と共存できるようになっていくストーリーは 涙なしでは語れない笑い泣き


迎えるには 覚悟も 根気もいるけど

犬  と言うものを 野犬の子達に教えてもらった気がするラブラブ



お散歩1つにしても 首輪にハーネスに
ガッチガチに装備して 
パニックになる事を想定して 外に行かないといけない笑い泣き



めんどくさいですか?

手に負えないですか?


無理な方もいます。当然。
ルンルンの家庭犬しか見たことがない方には
戸惑いもある。

現に 最初の子は 私も途方にくれて どうしていいかわからなかった。



話が長っポーン




紹介を進めるわー爆笑


なつ





なつは 抱っこできるのよぶちゅー

いっぱい出すけど←




私の前では 引きこもりも無くなって


親父がソファーにいても リビングに来れるウシシ





はなちゃんのご飯の時は 必ず 覗きに来て
おこぼれを待ってるのよね爆笑






お皿ピッカピカにしてくれるんよチューキラキラ



なつは 比較的に 早く人馴れするんじゃなかろうか。

ご飯前に吠えるようになって

人間に欲求を言えるようになったハート


普通はさ。 吠える事は いけないと言うけど
野犬の子が 吠えて要求してきたら

なんか…嬉しいちゅー


息を潜めて吠えたりしないからね。

はるは まだ吠えないよ。


シェパード雑種爆笑

好きな方は絶対いるはず🤣





なつ  ♀ 3ヶ月  5キロ

小さめの中型予想 ←あくまでも 私の予想

6種ワクチン
内外寄生虫駆除済み

完全室内飼育


子犬の為 
年齢制限があります。


野犬の子で 慣れるのに時間が必要な事はご理解ください。

脱走防止は必須事項になります。
脱走させてしまうと 2度と捕まらないと思ってください。





はるは 保護中のままで 募集は 保留にします。



私の前で なぎさに甘えたり


晩酌のおこぼれをもらいに出てきたり




手から やっとオヤツも食べるようになったけど

やはり 触られる事に 恐怖を拭えなくて笑い泣き

この状態で譲渡はできません。



たった一度の恐怖が 
この子達には たった一度じゃなくて



で。
はるちゃんは 犬社会では とっても 強いニヤニヤ

花子みたいゲラゲラ


どんな成長するか めちゃ楽しみにしとるんよね私←もはや フェチパグ













はるちゃんでしたー上差し












増田