今年最後の保護 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

だと 思う。

子犬のひよこ

が トライアルに出発する事が決まり


次から次に 収容されてくる子達がいて

どうする。
ケージ空いたけど どうする。


まだ あずきも まゆもいる。

シツコイようだが 我が家のキャパは2匹。



メンバーのグループラインで 

誰が トライアル決まった
この子が譲渡されたら空く

と 毎日  繰り返される。


けど ハッピースマイルは お笑い団体←えっ?

 誰かしらのウンチ💩ネタから 始まる朝のご挨拶爆笑


笑いがないと 心が折れるこの活動

メンバーみんなで 支え合ってる音譜


で 本題の 今年最後の保護は


「明日から寒いよね」から始まった。

実際 ひよこが トライアルに行かないと サークルの空きがないんだけど


「北九州に 子犬が溢れてて 1匹でも受けてもらえたらありがたい」

と 聞いてしまった。


野犬の子犬が多い北九州

生かしてくれるセンターだけど

野犬の 人馴れしていない子達は 一般譲渡枠に入れなくて 譲渡会にも出す事が出来ない。


サークルが空いたら 子犬を引き受けるから 面会に行きたいと 北九州の登録ボラのサキさんに連絡して 仕事中にも 関わらず来てくれたサキさん






固まり 団子になってる子犬達

抱っこも出来るし 丸々してる


センターの職員さんが1番に心配してる子が…





兄弟もなく 1匹で収容された この子。


この部屋にいる子犬達は 動き回ってるのに
この子だけ 動かない。

壁に顔を付け 固まり動けない笑い泣き






オスメスを確認するために 抱っこしてもらったら脱糞


月齢は2ヶ月半の予想にしても 細く背中の骨がわかる。

このままじゃいかん!と 月曜日にサークルが空いたら 迎えに来ると 話をしてた 1分後には
「今日連れて帰る!」と 言ってしまってたびっくり


ご飯を食べてるか心配だった。
センターで ご飯はあげてても みんなと一緒に食べてないんじゃないかと心配で 

固まる子だから 月曜日までは バリケン内でもいけそうな気がする。




尻尾内に ウンチを 挟んだまま 体もカチカチで尻尾を広げようにも 力が入りすぎてウンチも無理やり取るのはやめた爆笑


そのうち 取れるさ口笛




しかし。このままじゃ お世話しにくいな。






子猫に使ってたサークルを 引っ張り出してきたよね。

屋根が開く方が お世話しやすいやん?

小さいけど  動かないし 

まあ いいか。




布団で隠して ご飯

ふやかしフードにミルクを混ぜて



食べたよー!!



朝は 途中で見てしまい 食べるのやめた。

ごめんごめんおーっ!


ウンチも オシッコも したから 一安心


ワクチンしたばかりだから シャンプーはまだ出来ないけど 


それまでは そっとしといてあげる。
この家の空気に慣れておくれ。


いっぱい食べて  お肉を付けて

私にいじくり回されて

保護部屋の兄ちゃん姉ちゃんと 遊べる日が楽しみだわー口笛



すぐ こんな顔になる兄ちゃんやけど


優しいよニヤニヤ




あっ。
名前ね。



かべ 花子←   苗字もあるんよ!


何でかって?






壁に鼻をつけたまま 動かない子だから。




ごめん!
ごめんてば!





これ以外 思いつかんかったと!!!!








譲渡会デビューまで 
花ちゃんの 成長をお楽しみに〜




増田