結果は… | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

あずきさんの面会。

待ちに待った あずきに会いたいと言う言葉


譲渡会で唸るので 自宅面会にしたあずき。




リビングにリードを付けて ご対面して
私にスリスリ甘え 側にぴったりくっついてる姿に 
可愛い❤️
と お言葉を頂いだんだけど

犬飼初心者さん
気をつけることなどを伝えましたが

いろんな事に 準備ができていない。
少しでも不安があれば 譲渡は勧めないと
沢山お話をして 今回は進展なしで


見かけが可愛いだけでは 飼えないんだよね。

それぞれの ライフスタイルや家族構成も考えて
考えないと。

キャンプなどが好きなアクティブ家族だったから 車酔いしないあずきは 合ってたんだけど爆笑

それだけじゃないから。



昨日は メイトム宗像の譲渡会で



前日に綺麗にしてもらった まゆさん







毎日 ドタバタ暴れてる まめ





まゆさんは 最初だけ人見知りしますが
人馴れしてるし お散歩もできる。

7キロ程度の小ぶりな子で飼いやすい子だけど
昨日は 70歳前のお母さんがいる家族で
お散歩はお母さん


先住を亡くしたそうで
バリケンから出したまゆを見て 涙ぐんでたあせる

思い出したんだね…

リードを持たせてシミュレーションしたけど
知らない人にびっくりしたまゆに

怖くてお散歩ができないって笑い泣き


まだ2歳ぐらいの元気な子だし(笑)




毎日 庭に出したら こんな感じニヤニヤ


落ち着いた女の子を紹介する事にしたんだけど
写真を見せたら 家族でテンション上がってて
亡くなった子に似てたのかな。

いいご縁になるといいなー





まゆさんには
小学生の女の子と 中学生のお兄ちゃんがいる家族の方が 気に入ってくれた。


庭も広くて柵も高いそう…


でも 今は私にしか慣れていない子


家族になれば 時間が解決してくれるけど
野犬の子のお散歩には 注意が必要で

まめに関しては 専門家を付けて欲しい事。
自宅にお客様などが来る時は サークルに入れてあげて欲しい事 

お父さんとお兄ちゃんが一緒ではなかったので
写真を撮って 家族会議してくれるって。


子供のいる家庭には…って 前回のトライアルで
やめた方がいいかなと思ったんだけど

おばさんの感覚?カン?
落ち着いた女の子だった

お母さんも ゆったり優しい感じ




無理はいけないけど
専門家をつける事に対しては 前向きだったので


私は 待つのみ





美人ぞろいの増田家レディース達


それぞれ 注意点はあるけど

日々 タップリの愛情はかけてるからね


私の手を離れて 笑顔が消える子になって欲しくないから 条件なども厳しいです。


仮の我が家でも 今は家族だもんね。


いい加減な 中途半端な覚悟の家庭に
嫁に出さないよー



可愛い娘達だもん!




……だもん…って…



50のババアが言うな。




はい。すいません