捨てられたダックス | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。



まだ希望者さんがいません

昨日 様子を見に行ってきました。


ガリガリだった体は

ムチムチにお肉が付いてた


飢えてたみたいで 
とにかくよく食べるって


ベローン爆笑

長い舌👅


お母さんに お散歩の様子を見せてと言ってたのでお散歩コースで合流








前回より毛も生えてきて 首回りのクルクル毛も可愛くなってた






とってもフレンドリー


ダックスデーター

推定で10歳前後かもしれない。

去勢済み
歯は あまりに酷かったようで 全部抜いてます
ワクチン(何種かお母さんが忘れてた
フィラリア➖
内臓系異常なし
犬同士大丈夫👌
トイレはお散歩の時に済ませる
歯が無くてもカリカリフードを食べます

注意事項
長年の飢えからか 石を土や小石などを口に入れる


土や石で飢えをしのいでたのでしょうか
どんな環境だったのでしょうか

爪は肉に突き刺さり
歩けない状態の子を 他人の敷地に遺棄し
自分はさぞかし スッキリしたでしょう


保健所に連れて行かず病院に連れて行ってくれたお母さんですが

3匹いる老犬の医療費やご飯代で この先もお金がかかるでしょう。

お世話してくれてるなら このままでいいじゃん?
って 思いますか?
それこそ 無責任な発言。

70過ぎたお母さんが




朝晩 毎日4匹連れてお散歩も大変です。

何とか 里親さんを探すから お母さん待ってね。
ごめんね。
と 昨日も帰ってきました。



この子を迎えてくれる方を待ってます。



kazumiwataru27@gmail.com
増田まで メールください