なんてことだ! | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

昨日は ゆりさんの里帰り。



きゃー‼️可愛い❤️


安定の可愛さラブラブ

いつもは 我が家の庭で遊ばせるんだけど
この暑さ

どこかゆっくり出来るところで…


で!

いつもお世話になってる

サロンアラレさん

お盆でカフェスペースは休みと聞いて

貸して〜





↑あずきさん


ゆりの パパママは 同時期にゆりと過ごしたあずきを気にしててくれて

一緒に遊ばせましょ?

って。

行ったのはいいが…




あずきが ゆりに唸り 遊ばせるどころじゃねー
ゆりも 唸られるもんだから 近づかない。


なんでよ!

あんだけ 毎日遊んでたのに


男性不信のあずきを




ゆりのパパが 鍛えるの図




あずきが パパに挑戦する。


唸り 歯を当て 挑戦する。


ぜんぜんだいじょーぶーパー
byゆりパパ


あんな事やこんな事して…




ごめんなさい。byあずき…爆笑



順位づけしようとするあずきを
理解し 
幸せになって欲しいからと 状況を把握して
挑戦する必要はない。
と 教えてくれた。






色々 抵抗はしたものの







最後は パパが あずきー

と呼ぶと へいへい…と 低姿勢で側に行くニヤニヤ



あずきは ゆりママが大好き照れ
自分から スリスリ




この顔ゲラゲラ







本当は ゆりの方が 大変だと思う。

普通にカフェにいるように見えるけど

ここまでくる道のりは 保護主だった私も
野犬を知ってる人ならわかる。

普通に散歩もできない。
首輪すらつけれない子もいる。

食べない
寝ない
触ると脱糞
近寄らない
脱走の恐怖


ゆりがいい!
ゆりを考えるだけで眠れない!

と 迎えてくれたママ。

覚悟がいる子だとは伝えて

お散歩練習中だったけど 
大阪の先生の訓練をそのまま引き継いでもらいました。

世間一般のしつけは

野犬の子には通用しない

だって 人前で 水すら飲めないのに

良い事したらご褒美。
は 通用しない。

撫でてあげる?
触るだけで脱糞するのに?


大阪から 先生に来てもらい
朝晩 毎日お散歩して 
少しずつ
少しずつ いろんな場所に連れて行き

今では ドックランで遊べる友達もできて
旅行も行ける。

それは パパママの 努力の賜物。



今では堂々としてる姿を見て

元かーちゃん泣くね。
この姿で泣けるね。


前は あんなだったのにねー。
って 笑い話も出るほど



正式譲渡の時は こんな姿だったのよ爆笑


パパママありがとう


保護活動を始めて
最初の保護犬が ゆり。


まー!悩んだよ笑い泣き

ゆりのおかげで 色々と 学ぶきっかけにもなった。



次は…


あずきも 幸せになれー