どうしても助けたい | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

今のわが家は キャパは溢れてて
とても 次を受け入れる事ができないショボーン


収容情報を見ても 受け入れる余裕はないけど
地元の子が収容されてたら サロンや 友達に拡散してもらい飼い主探しができないか協力をしてもらう事もあるので 見ないわけにはいかない…


収容された日…

私は確かに見てたきがする。

でも 無理だと他の子同様 諦めていた子。





そして月曜日また見た。

今度は詳しく…
収容場所 …


何か引っかかる
何か気になる



そして
自分のアルバムを確かめた








1月に引き出し  譲渡した子と保護された場所が一緒だと。


兄妹だ!


数日前に 去勢が終わりましたと写真をもらったばかり







子犬で保護して びっくりするぐらいいい子だった子。


この手に抱いて 毎日生活してた子の兄妹が
数ヶ月後に収容されてるとわかった時の私の気持ちが どうしても 諦める事ができない。

あちこちに相談のメールを送り
どうにか この子を助けてあげれないか 
一日中頭から離れなくなって


昨日 センターに問い合わせると…
この子に問い合わせしてる団体はないと…

それは 期限が過ぎたら処分になるという事。




登録団体じゃない方にも無理な相談をしたり…

どこもいっぱいで 無理なお願いしてるのも自分ではわかってたけど …



 今いる子犬の まめの預かりをボラ仲間の アニィーさんが引き受けてくれて
大きなサークルを使ってた子犬兄妹を離してしまったけど
ひとまずスペースは出来た…



スペースは出来ても…
部屋全てが埋まってしまう。
人間のスペースもね。


そして 私の1日の時間は全てなくなるだろう。

私にも仕事もあるし
小学生の息子も旦那もいる普通の家庭





でも助けたかった。
助けられなかった命は沢山ある中で

実際に触り 抱っこし
育てた子の血縁の子を。



いつもは 自分の見れる範囲でと思ってても…

1匹譲渡されてからと思ってても


それでは間に合わない!







そこで…
今回 皆さんから頂いた支援金を使わせて頂く事にしました。


お迎えに行くのは金曜日。




初期医療と様子を見て避妊手術
ペットシーツとフード。


大きさによっては(体重や体格などは 引き出さないとわからない)
サークルやケージを追加しないといけないかもしれません。



大型犬用 2つ
中型犬用2つ
小型犬用3つ 


支援で頂いたものや 我が子が使ってた物で使用不可になった数笑い泣き



助けると 決意したからには 
次は 幸せに向かって とびきりの愛され女子になるべく 私が頑張らなきゃ!





励ましてくれたなおみさん。
預かりを引き受けてくれたアニィーさん。


ありがとー







動物保護団体ハッピーポーター
増田









収容され 誰の手も届かず 
寿命を全うできない子達が溢れてる現実を
もう一度
いや…
何度でも 考えてもらいたい。


処分する行政が悪いんじゃない。



そうせざるを得ないのは何故か。