MASUMIジャパンツアーIN大阪 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

行って来ました




今回は九州内は無く 思いきって大阪でのセミナーに参加


長崎で初めて参加して宮崎と
地元福岡にAZUMIさんを呼んでのセミナー
プライベートセッション

今回のジャパンツアーは 動画を使い 一味も二味も違うと聞き 行くしかない!


我が家にいる子達
黒豆兄妹を預け
面会入りましたー💓



子猫も預け


なぎさと あずきは 幼稚園に



幼稚園の日じゃなかったので あずきも他の子もいなくてノビノビしてる


行ってすぐビビリシッコしたのは㊙️



父ちゃんは家にいるんだけど…💧
1人で見るのは 不安でしょうがない



私が MASUMIセミナーの参加を続けている理由

決して 安くはないセミナー代


きっかけは 我が家の子の事だったんだけど

レスキューもしてきるドギナイは
セミナーの内容に 保護活動に役立つことが満載で

性格も何もわからない子をレスキューする時に
自分のスキルを上げないと 犬も我が家も困ることになる。


動画を使いながらの説明は わかりやすく
一瞬の変化を見逃すな!って

実際のセッションの様子も惜しみなく見せてくれて …

中には 散歩中の 大型犬が小型犬を襲ってる動画も

全て 飼い主の責任。
どうしてこんな事が起こったのか
それを回避するのは飼い主次第。

犬を知りなさい

んーーーー…
作文が苦手なんだよねー

言いたい事をを 活字にするのが苦手←

伝わるかなー


セミナーの事をブログに書いた人は教えてー!
って MASUMIさんは言ってたけど

紹介できない 意味不なブログ


そして 1番に頭に残ったのは
名前の付け方だと言う←


参加すると聞いて 新大阪で迷子になる私を拾ってくれた ボラ仲間の里親さん

AZUMIさんを呼んでの茶話会にも参加してくれて

為になったと 今回のセミナーにも参加をしてくれた
…って AZUMIさんが 呼び捨てになっとるー
すんませーん!


MASUMIさんとも写真を撮ってもらい…

モザイクでお願いされたので隠します
私は二重アゴ隠し



私のGWは 終わった…
元々 GWは 半端ない忙しさの中
お客様にも お友達にも協力してもらい参加できました




さて…
長期利用の老犬シッターに行って…

黒豆兄妹を迎えに行って…

ワクチン打ちに行って…

なぎさ達とも 遊んであげて…

あれしてこれして………




やっぱ忙しいーーーーー!










動物保護団体ハッピーポーター
増田