ピカピカ泥団子みたいだ。



今日は荒れた天気だった。


雨も風も強かった。


こんな日は太陽光での発電はできないのだろうな。


風が強すぎると風力発電の風車も止まるようだし。


いくら太陽光や風力発電を増やしても、これでは火力も原子力もなくすわけにはいかない。


二重に発電設備を作って維持しなくてはならない。


太陽光や風力のおかげで発電コストが高くなる。


太陽光パネルを屋根に設置してる人は売電で儲けてるのかな。


個人では儲かって良いのかもしれないが、全体で見るとどうなんだろう。


太陽光発電なんて、売電なんかせずに発電してそのまま使うか、蓄電池に貯めて夜間や災害時に各家庭で使うということでいいんじゃないだろうか。