ピアノの発表会が終わりました。
当初は果たして開催することができるのかと心配していましたが、あらゆる対策がとられ無事に行う事ができて良かったです。

今年はピティナピアノコンペティションが中止でした。
例年4月の終わり頃から予選の準備を開始し、そして8月の本選へ向けて厳しい練習をするのですが、今シーズンはゆったりとしたペースで通常のレッスンを進めるとともに、発表会の準備に早めに取り掛かりました。

ふたりとも毎日練習を頑張って、本番でも素晴らしい演奏をしてくれました。

それからこの発表会が最後となる高校3年生のみなさんの演奏は、どなたも素晴らしいものでした。
集大成となる最後の発表会。
開催できて本当に良かったと思います。