昨日NHKの番組にBTSが出演していたようですね。

BTSと言えば原爆を茶化したようなTシャツを着ていた韓国人のグループ。

原爆により多くの人たちが筆舌に尽くしがたい苦しみを味わったことは日本人なら小学生でも知っているはず。
どこの小中高等学校でも平和学習や歴史の授業で原爆のことを生徒に学ばせているでしょうし、広島、長崎の平和記念資料館にも多くの子供が修学旅行等で行っています。
日本人ならばその悲劇を知らないはずはない。

でもその悲劇を茶化すグループが日本で大人気。

いったいどうなっているのでしょう。

原爆を茶化すBTSが許せないのはもちろんですが、そのグループにのぼせ上がる日本人にも腹が立ちます。

日本人としてこんなグループを無邪気に応援してのぼせ上がっている人たちが理解できません。

世界貿易センタービルに旅客機がぶつかったのを揶揄するTシャツを着ている歌手がいたらどう思いますか。
アウシュビッツで行われたことを茶化すアイドルグループがいたらどう思いますか。

他者の不幸を嘲笑するような人間は、歌がうまかろうが容姿が良かろうが、軽蔑の対象でしかありません。
そしてそんな人間を賛美する者もしかり。

BTSファンもNHKもどうかしてます。
全く情けない。