さすがてした!! | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

転職前の有給消化の6月にあったことを書いています。


肝生検→実家に帰省→北海道旅行と連日出かけてますが、また3日明けて次は、お友達と東京にお出かけです。


もともと御宿かわせみに泊まりに行くっていうことで、2人で貯金していたわけですが、コロナが始まりずっと出かけられず…。


まぁ、お陰様で目標貯金額は既に達成しておりました。


私が出かける予定を詰め込みすぎたのもあり、友達から、予算はあるので『近場でリッチに』の提案を受けて、友達があの〚帝国ホテル〛な泊まりたい!というので、それに乗っかって、前もって予約をしておいたわけです爆笑


帝国ホテルなんて高級過ぎて、勿論今までに宿泊候補になんて上がったことはありません笑い泣き

まずは国会議事堂を通り、皇居に向かいました。


皇居には時間で入れるようで、少し時間があったのでスタバでお昼にしました。


皇居は初めてで、無料ガイドさんについて行ったのでめちゃくちゃ時間かかりましたが、色々勉強になりましたねニコニコ



ひとまわりして、🍦で一息。


ホテルに向かいました。


やはりロビーにはこれですよね~おねがい



今回のお花は白。

なんの花だったか、もう半年前で忘れましたてへぺろ

お部屋は通路入口からカードキーがないと入れない仕様。


お部屋に着くと、ルーム担当の方が冷たいお茶と、お茶菓子を用意してくださいました。


時間でフリードリンクサービスがありましたが、出かける予定だったので、使えないねーと話していたら、ルーム担当の女性が、好みの飲み物を言ってもらえれば、部屋に用意しておくとのこと。


さすが一流ホテルびっくり


しかも、チェックインして、バスルームやベッドを使ったら、タオルや、シーツ交換してくれるとか…神✨


でも、私達はその必要がないので、お断りしました。



さすが一流ホテル、使い捨てスリッパの厚さが違うびっくり


使い捨て歯ブラシも全てが使い捨てレベルではないびっくり


歯ブラシはそれぞれマークが違い、使い分けられます。


私達が泊まったのは、ジュニアスイート。


これも友達のリクエスト(笑)


お部屋はこんな感じ。

※写真はお借りしたものです。


カーテンは自動開閉で、操作はタブレット。

その他電気の操作、ルームサービスなどもタブレットてした。

勿論電話対応もしていただけます。

夕食は外に出るか、中で食べるか悩みましたが、中で食べることにしました。



なんとも至れり尽くせりで幸せなひとときでした。


帰りは銀座の千疋屋フルーツパーラーでおやつを食べて帰りました。


私はこれ↓



ホテル内のショップで、こちらを購入。↓
次女の結婚相手のご両親との顔合わせのに使おうかと思っていますニコニコ


楽しい旅行でした。

東京旅行の翌日は、退職する会社の同僚が送別会をしてくれたのでその話。