北海道旅行 | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

昨年の転職前の、有給消化していた6月(まるまる1ヶ月休み)のこと。


肝生検が終わって帰宅した翌日、隣県に帰省し、そのまた翌日から夫と北海道旅行に行ってきました。


北海道に着いて最初のランチはお寿司🍣照れ



量より質ニヤリ

そんなに食べきれないら少量でいいよねってことでこちらにしました。

とてもおいしかったですラブ



ゆっくり観光して夕食はラーメン🍜


私は塩味で、夫は味噌。
おいしかった〜ラブ

2日目。

ふれあい牧場でランチ。

ビーフシチューをいただきましたおねがい


次は青い池…ほんとに青いびっくり


観光しながら次の宿へ移動。


宿の夕食は創作料理。


お腹いっぱいガーン

朝食を済ませたら、富田ファームへ🚗💨

残念ながらラベンダーはこんな感じ





まだ満開ではなかったんですよねショボーン



他の花もまだまだでぶー

満開の頃また来ようと話しました。



ラベンダーソフトクリームを食べてきましたおねがい
ラベンダーの香りの入浴剤など、娘達へのお土産も買いましたおねがい


今回の旅行は、全て夫が考えてくれました。


サウナやジャクジー、寝室とリビングはバスルームを挟んで別になっていて、2人では大きすぎる部屋でしたね〜ガーン




ロビーには、大きな暖炉と無料のドリンクバーがありました。

6月とはいえ、朝晩は寒いです。

お気に入りは、とうきび茶。

香ばしくて、ほんのり甘くて美味しかったですラブ

夕飯は食べ切れるように単品でお願いしました。

窓から外が見える席で食べました。


翌朝、4時に起きて行ってきました↓


ここ、冬はやってません。

残念ながら私達が行った時には雲海が見れませんでしたぐすん



ロープウェイで行き、その後は歩いて登っていきます。

☁のマシュマロが乗ったココアや雲海をイメージした