激動の一年終了 | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

今年も一年お疲れ様でしたおねがい

今日は休みですが明日からまた仕事です。

施設は24時間、365日休まずやっております。

昨日、利用者様に「正月休みはないのか?」と聞かれましたびっくり

『あなた達が家に帰ってくれたら休めるけどね。』と心の中で一瞬思いました笑い泣き

「いつもと変わりません。連休もありません。私達が休んでしまったら、ご飯やトイレにこまるでしょう?」と言うと、

「そりゃ困っちゃうよなぁ。そうか、大変だなぁ。」と。

帰り際、「今年はありがとうな。またみてくれよな。次はいつ来る?」と利用者様。

「元旦に遅番で来て、2日は夜勤で来ます。」と伝えると「来年もよろしくなぁ。気をつけて帰れよ。」と。

この利用者様は、100歳にもかかわらず、スタッフ全員の名前を覚えていて、介助のやり方に細かくて、とにかく◯◯スタッフは、やり方がこうだああだ、良いだの悪いだの仰る方で、とてもスタッフから厄介がられていますガーン

もれなく私もその点では同意えー

いちいち細かいことを、言われたくないから、先回りしていつもやっています。

そのせいか、私が夜勤や風呂介助だと安心する様子。(ニコニコしてくる)

今日は何時まで?いつ来る?など毎日聞いてきます。私の介助が気に入ってくれているようです。

ところが先日、昼はリハビリパンツで過ごされているので、就寝介助時にオムツにするのですが、いつもよりワンサイズ小さいオムツを間違えて当ててしまい…

ヤバ…ガーン直さないと…えーんと思って、「すみません、オムツのサイズ間違えてしまったので、直していいですか?」と内心文句言われると思っていたら「うささんは、優しくあててくれるからいいよ。◯◯スタッフは荒っぽいから嫌になっちゃうけど、うささんは丁寧だからいいよ。」と…

ラッキー笑い泣き

日頃の行いだ!自分グッジョブ!!笑い泣き

今日は、前々々職場の同僚とコロナが流行ってからぶりのランチで、長話になるからとレストランではなく、ショッピングモールのフードコートで食べました。

4時間程話して別れました。

楽しい大晦日でした。

明日からまた仕事頑張るグー

来年はどんな年になるかなーキョロキョロ

あ、また資格取ろうと思ってるんですよね(笑)

これを最後にしたい(笑)