12月はぎりぎり | 淡々たゆたん

淡々たゆたん

ショボい日々にイラストも描いてます


今年の12月は中旬に急に寒波に襲われ、
すっごい寒くなって雪は降るはで、
温度変化に対応するのが大変でした。



それ以上に大変だったのが制作!



何とか年内に制作を終えようと思って、
ふらふらになりながらがんばりました。



「制作スケジュール」


遅れることはあっても
早くなることはない。


たぶん辞書を引いたら↑こう書いてあるはず。



もう本当にアニメ「SHIROBAKO」のアニメ制作の
大変さが身に染みて分かります(ノω・、) ウゥ・・・



新作制作に手数がかかり、どんどん日数を喰うので、
スケジュールを後退させるしかないのですよ。


そこに避けられない雑用が入り込んでくる。



今月の記事「冬至」でも書きましたが、


ここに1日3回の下痢ですよ。


ア●ルもかよ!



頭もア●ルも大混乱でしたが、
焦る気持ちを何とか宥めながら、


冷静に1コ1コ各個撃破して
いくしかありませんでした。



もうこの12月の混乱と疲れっぷりは最悪です。



このために最初から制作スケジュールの日数は
後退することを見込んで組んでいるのですが、



どうしても「まだ日数あるし」
という安心感があって、


スケジュールが計画通りに
運んだためしがない。



この年末はとくに酷くて、


年末の新作登録期限がある卸先に
すっごい急いで登録したのですが、


登録を終えたのは期限の6分前でした。



それも完全な登録にはならなくて、
「本体さえ先に登録しときゃいい」でした。


もうこれさえも危なくて焦りました。


発車寸前の電車の閉じかけドアに
足を差し込んで、もう1回空いた
ドアに大急ぎで入る。


今回は本当にこれでした。



本体を登録期限ぎりぎりに登録して、
その他の記入事項は後回し。


卸先の担当さんは「はは~やりやがったな」と
思ってるかもしれませんが、本当にごめんなさい・・・。



来年は何とかマシになりたい(-_-;

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆便乗アピール☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うちの零細サークル[たゆ~ん]2021年7月新作CG「クインマキュア」

FANZA・DLsiteで7月7日発売開始!!

 

 

 

 

 

 

(FC2ブログ「たゆたんの悪だくみ」共通記事です)