ライブで例えてくれるのがわかりやすい | Happy Happy Clover 櫻葉綴り

Happy Happy Clover 櫻葉綴り

嵐と相葉くん大好き櫻葉erの嵐観察日記












今回は絢香さんとトリミング

ポメちゃんとシェルティーちゃんの2頭
毛玉がすごいけど、バリカンでガッツリ刈るというよりは地道なブラッシングメイン

どっちも長毛で長い毛が綺麗なわんこたちだからね

特にシェルティーちゃんはビビりだからゆっくり関わることが大事とまず絢香さんに教えてあげる

その上でサッとリードを掴み距離を縮める相葉くんはさすがすぎる(また惚れたよね)
そこからボディチェックをする一連の流れが最高にカッコよかった


まずはシェルティーちゃんのブラッシングから
サッサっとブラシをかけていく相葉くんの手は迷いがない
こんなに絡まった毛同士なのに引っかかりもなくブラッシングできるって、やっぱ相葉くんの技術なんだろうな

普通に飼ってるウチの子でさえ、永遠にブラッシングできると思うくらい抜けるんだから、この子たちはもっと永遠に抜けるんだろうな
相葉くんは既に汗だく
ライブの3曲目くらいとわかりやすく教えてくれた
代謝のいい相葉くんはすぐに汗だくになるイメージだけど、ライブで言ってくれるのがなんか嬉しい( ´艸`)

シャンプーも難なく…とはいかずお顔だけドライで
体は脂がスゴいって言ってたのがどれだけかピンと来なかったけど、シャンプーの回数を聞いて理解笑
リンスも含めて6回!
過去に3シャンはあったと聞いて、それもびっくりだったけど今回は脂が多くて長毛さんだからシャンプーもこれだけ必要だったってことだよね
こまめにシャンプーしてればこんなに負担をかけずに済むことがテレビの向こうに伝わってるといいなぁ


ポメちゃんはブラッシングだけじゃダメで途中バリカンもかけたけど、大人しくていい子✨

シャンプーも嫌がらないし、早く家族が見つかりそう( ´艸`)

シャンプーはこの日だけで9回
そりゃアンコールくらいの汗だくにもなるよね笑
絢香さんもアーティストだからライブでの感覚は一緒で2人共通でわかってるのがいいね笑
ファンだってコンサート行くと汗だくになるタイミングって同じくらいだしね(私はね)笑


ブラッシングだけでも相当な時間がかかったと思うし、いつも以上のシャンプーの回数も考えると、一体どれだけの時間がかかったのか
ブラッシングという地味に見える作業にカットされた部分が多かったと想像するけど
駆け足で終わってしまったのが残念

猫おじさんくらい力を入れてほしいと思ってしまうのが本音だけど
2時間スペシャルに相葉トリミングを入れてくれたのは嬉しかった

カルガモ親子も久しぶりだったし
グップラ週間にはいい企画二本立てだったよね✨(猫おじさんも入れてあげて)