ドヤ顔するあなたがカッコいい | Happy Happy Clover 櫻葉綴り

Happy Happy Clover 櫻葉綴り

嵐と相葉くん大好き櫻葉erの嵐観察日記












シェルティーちゃんの犬歯が欠けてたってのを見て思い出した

ちょうどりんの犬歯の生え変わり時期

乳歯と永久歯が同時に生えてるのわかる?

この時だけで他の歯はわからないうちに生え変わってたんだよなぁ

乳歯も一本だけ見つかってとってある

そらは乳歯から生え変わる前に亡くなったから貴重な一本なんだよね






みんどうのスタッフさんって変わったの?
いつから?
最近?それともみんどうになってから?
(オモウマイと同じスタッフさんらしくて、なるほどなと変に納得してしまった)

どうりで最近の放送の仕方が前と違うな、と

今回の難易度MAXって、そうかな?とか←
もっと状況が酷いわんこいたじゃんって思ってしまったり
今回が1番大変だったよって、なんで毎回そうしなきゃいけないのかなぁ
大変じゃないわんこがいたっていいじゃん
それに越したことはないと思うの


それに
相葉トリミングの本来の意味もちゃんとわかってるのかなぁとかね

今週だって、最後トリミング後のお疲れさまの触れ合いがバッサリカットだったし
あれって、こんなに怯えてたり、感情が無だったわんこが相葉くんのトリミングだけでこんなに感情を取り戻したんだよ!ってわかってもらうためのものじゃない?
ただ綺麗にするだけのトリミングとは違うんだよーと言いたい

園長が初対面のわんこを一発で懐かせるように
相葉くんのいつも魔法をかけてるかのようなわんこの変化に感動してるんだよー?


と文句はここまでにしといて←

今回のトリミングも当たり前だけど素晴らしかった✨

当たり前のようにわんこの毛の状態を見てどうするべきか判断できる
この子は毛玉がそんなにないからブラッシング
プードルちゃんもブラッシングで行けそうとどちらも丸刈りを回避

人懐っこいシェルティーちゃんから始めるのもきっと牛島さんと相葉くんの判断でしょ

ブラッシングの仕方も当然だけどヒロミさんとは違ってスピーディーなのに丁寧で正確
そりゃ大先輩のヒロミさんに指導できるわ笑

それが嫌だなんて言ってたけど、それが現状だから仕方ない←

わんこを飼ってるからってブラッシングが上手とは限らないし(ヒロミさんに限らず)こうやってテレビで教えてくれるのはいいことだよねー
真似してみようってなるもんね✨

カットやバリカンという上級者の技だけじゃなくて素人の犬飼いさんにもできることを教えてくれるのがイイ✨


そして相葉トリミングといえばの


このドヤ顔ね( ´艸`)

いつもは謙遜する相葉くんがマナブとトリミングではいつも自画自賛するっていうのが好きなんだけど


偶然にもヒロミさんが習得したいことが相葉くんのできることで


の、このドヤ顔✨


普通に考えたらスゴいことだよね

だから、このドヤ顔する相葉くんがめちゃくちゃカッコよくて💚

自慢の推しだよねー( ´艸`)


相葉くんにとってはなくてはならない技術習得だけど、ヒロミさんがそれをやると自分ちの子にするためのものでしょ、と思ってしまうのは私だけ?
(でも相葉くんも一緒になって練習してる姿見れたのは嬉しいから複雑)

しまった、最後にも愚痴ってしまった笑


慧さん、またスゴいプロジェクトに参加するのね!
てか初期メンバーだったの初めて知ったわ
保護活動の拠点ってなかなか周囲の住民からの理解を得るのが難しかったりで探すの大変だと思うけど頑張ってほしいなぁ
それの報告ばっかりだとアレだけど(←)慧さんの保護活動は尊敬してるから頑張ってほしい!

いいお家が見つかるといいねー( ´艸`)