考えることは一緒な仲良し櫻葉 | Happy Happy Clover 櫻葉綴り

Happy Happy Clover 櫻葉綴り

嵐と相葉くん大好き櫻葉erの嵐観察日記










なんか変だと思ってたら櫻葉トリミングあげるの忘れてた笑

もう、大事な櫻葉回なのにぃ(自分が悪い)





注射事情がトレンドに入る世界笑笑
インフルエンザとか一緒に受けてたりするのかなー?と想像してニヤニヤ( ´ ▽ ` )

嵐のメンバーが揃うとたちまちトレンドに入るしネットニュースにもなる

世界が平和になる瞬間だよね( ´艸`)


今回は櫻葉トリミング❤️💚

相葉トリミングの中でもだいぶ酷い状況のわんこで、きっと臭いも相当だろうけど

そんなの気にしてたら進まない

それは噛まれるかもしれない状況も同じで

まずはコミュニケーションを取ることを優先する相葉くん
自分の匂いを嗅いでもらってまず触ってみる、から始める

その一手で相手の性格を瞬時に見分けるのはさすが相葉プロ✨

人間が怖くない(感情がない)と分かればワシワシ触る


トリミング開始はまずは保定から
なれてる、なんてテロップをもらった翔くんだけど、3年ぶりの2回目だからね笑

でもわんこが大人しかったから相葉くんのこともよく見てくれてた✨

わんこの骨格はあんまり分かってないだろう翔くんだろうけど、難しいことは理解してて、上手だねと褒めてくれるのが嬉しかった

(わかる?あそこ難しいんだよぉと自分がしてるわけでもないのに理解してもらえて嬉しい笑)


相葉くんのこともだけどわんこのこともよく見てる翔くん

前よりも戸惑いなく声かけてるように感じるけど、どうかな?


嫌がってる様子はないものの、感情を無くしたわんこに教えるのは

喜!

まずは喜びを知ってほしかったのね( ´艸`)✨
怒るでも悲しむでもなく喜びってのが翔くんらしい
楽しむのはその先だしねー

でも何してるのか何言ってるのか分かってない相葉くんには怖かったっていうオチ付きだけど(((*≧艸≦)ププッ



そしてわんこを飼ったことがない私は学んだのは涙のニオイとコームをさして毛玉をカットする方法

皮膚を傷つけないようにコームでカバーしてからその上をハサミでカットする
なるほど、とヒロミさんじゃないけどまだまだあるトリミングの技術

相葉くんもきっと日々勉強してるだろうトリミングの技術を私も知ることができて嬉しい(トリミングする機会がなくても同じように知っていたいオタク心)

あとは翔くんはわからなかった涙のにニオイね笑
わからなかったというか、悪臭が酷くてどれが涙のニオイかがわからなかったってのが正解のような…

涙のニオイ

にすかさずいいタイトルと言う相葉くんと、曲のタイトルみたいと言う翔くん考えることが同じ( ´艸`)

もうデュオで曲出しちゃえばいいのよと思ったのは私だけじゃないはず笑


トリミングは佳境に入り苦手なシャンプーを乗り越えめちゃくちゃ綺麗に✨

久しぶりに篠原さんの解説が聞けて嬉しかった
やっぱり映像を見るだけじゃなくてこういう解説も大切
もっとこんな時間が増えるといいなぁ


また幸せに一歩近づいたわんこが増えた✨
今度は翔くんにスタジオに遊びに来てもらって、トリミングしたわんこたちのその後も見てもらえるといいね( ´艸`)
(その為にはまた来年ドラマやってもらわないと笑)