ディズニーランドに行ってきた!~乗り納め編~ | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

先週の金曜日にディズニーランドに行ってきました!!

 

先月はシーに行きましたが今月はランドに行ってきました。

 

主な目的は3つ。

 

まず1つ目はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの乗り納めです。

 

今年の10月で終了してしまうのでその前に1度乗りたかったんです。

 

 
過去高得点を目指す!!と意気込んだものの全然ダメでした。
 
ランクはL-3でした。10万超えたことないかも🥺
 
脇を締めて照準を微調整して…とかやったけど伸びなかった。
 
アトラクション終了後、近くの発券機が開放されてたので撮りました。
 
 
当たり前ですが発券機も撤去されてしまうんですよね…。
 
記念にファストパス発券してる風の写真も撮ってきました🤣
 
そして2つ目はスペース・マウンテンの乗り納めです。
 
改装するため7月末でいったん終了してしまうので乗ってきました。
 
夜にライトアップされた外観がきれいでした。
 
image
 
スペースにはかなり久しぶりに乗りました。
 
最後に乗ったのは多分2018年です。
 
あのエスカレーターで上に行く時のワクワク感って何なんでしょうね。
 
いつもあそこで近未来を感じてました。
 
で、約6年ぶりのスペースでしたが…すごかったです。
 
あんなにスピード感あったんですね!?
 
幸運なことに1番先頭に乗ることができたんですけど、
 
風が強すぎてコンタクトが何度か乾きました😂
 
そのたびに瞬きして瞳を潤すという。
 
でもそんなことしてる間にもすごいスピードで駆け抜けていくし、
 
Gかかるしで笑いっぱなしでした。
 
今自分がどこにいるのか分からない暗闇の中を
 
急旋回、急降下するのがドキドキしました。
 
2027年のリニューアルでどう変わるのか楽しみです。
 
目的3つ目は次回の記事にて。
 
ではでは!