初めまして。
 
 奈良 メイク&カラーサロン
Precious 代表 西尾 ゆうこです。
 

 

 

 私の簡単な自己紹介をはじめ
どんな想いで、このお仕事をさせて頂いているか


具体的にはどんな活動をしているか等を
紹介させていただいています。
 
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 
 
自己紹介
 
出身地:京都
育ち:奈良
 
結婚後、大阪、北九州、神奈川と転勤を繰り返し、現在再び奈良県在住
 
家族三人(息子は就職で東京)
猫のリア
 
image
 
《 好きなこと》
美味しいものを食べる
温泉
ショッピング
音楽全般
ミュージカル・ダンス・バレエ観賞
神社仏閣巡り 
人と一緒に笑うこと
とにかく人、動物、自然が大好きです
 
ヨガ、ボイトレ、バレエを楽しんでます
 
《ポリシー》
誠実・愛・優しさ・想いやり・信頼・恩送り
 
《YUKOについて》
・顔タイプ:フェミニン(ソルエレ寄り)
・骨格:ウエーブ
・美顔バランス:優×下
・パーソナルカラー:ニュートラル・高明度・
やや高彩度~中彩度
(グラデーションスケール診断)
4シーズンにはきっちり当てはまらないタイプ
しいて言えばsummer×spring
 
 
・化粧品愛用者モデル

白鶴酒造株式会社さまの化粧品『ドラマティックリペア』で

メイク講師愛用者モデルとしても採用していただいてます

 

 
テレビにもメイク講師の愛用者として
出演させていただきました。
image
 
 
メイク&カラーサロンPrecious  
 

Precious<プレシャス>は、メイクレッスン、

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、
美顔バランス診断等の顔分析も組み入れ、

一人一人に寄り添いながら


対面またはオンラインで『キレイとハッピー』

を提供するサロンです。


魅力を最大限に引き出し、人相学も取り入れ、

あなたの願いを確実に叶えていきます。

 

 『ご縁を大切に』共に歩んでいく

そんなサロンでありたいと思っております。


 

 

 
メイク・カラーを拡げたい
 
専門学校や医療専門学校、教育機関等で
セラピーメイク講師・カラー講師としても
活動しております。
 
※詳細は最後に掲載しております

大学看護科学生にセラピー講座
 
高校生に向けて、色の楽しさを伝えるカラー講座
 
image
起業家の方に向けてのカラー講座
 
セラピーメイクとは…

その方のお悩み寄り添いながら解決し
なりたい自分になれる
その方だけの魅力を引き出す
ナチュラルメイク法です。

 
外見の変化は、脳を刺激し
心や身体にも大きな影響を与えます。
 


メイク・カラーには、
心や身体を変えれる力がある
「セラピー(癒しとパワーの力)」があります。
 
私がそんなセラピーメイクの力と共に
メイクやカラーをお伝えるのは
理由があります。

 

imageimage
 
 
私が、『メイクと色の力』を体感したのは

24歳の事故から、原因不明の痛みが

20年以上続いたその時でした。

 
 
転勤先でのなれない土地での子育て中
身体の痛みで歩行困難にまで。
 
image
 
 
落ち込む私に力をくれたのは、
毎朝のメイク・ファッションでした。
 
 
朝起きて、しんどそうな顔が、
「メイクをする」事で
血色感のある元気そうな顔に変わり
「今日も、1日がんばれる」と思えました。

 
「諦めなければ、いつかは・・・」

 
メイクをして鏡に向かってほほ笑み
好きな服を着て、鏡に向かってさらにほほ笑む


メイクやファッションは
私に諦めない力をくれました。



image
 
 
痛み発症から20年後、
テレビの放送をきっかけに
事故による「髄液漏れ」だと病名が判明
治療に専念。
(米倉涼子さんと同じ病気ですが、このころは、まだ専門病院が限られていました。)
 
 諦めなくてよかった。


image
 
そんな経験の中、
わたしはたくさんの方に支えられてきました。

なので、今の私だからできる事・・

メイクや色の力を伝える事で恩送りすること。
メイクやカラーで女性の幸せな未来への
後押しをすること。

そんな思いが、今の私の原動力となっています。

 

外見(顔)・脳・心・行動・の変化。


メイク、色、ファッションで

一人一人に寄り添いながら

沢山の方に『メイクやカラーのステキな魔法と力』をお伝えしながら


お客様と共に幸せな未来に向かって

楽しく、進んで行く後押しをできたらたら

と思っています。

 


 image
 
資格
 
・メイク講師
・パーソナルメイクアドバイザー
・JPFCA日本パーソナル
 ファッションカラーリスト
・日本顔タイプアドバイザー
・美顔バランス診断アナリスト
・メイクアップのための色彩ベース診断士
・カラーセラピスト
・人相学鑑定修了
・株式会社bloom専属講師
・ブライダルサロン専属メイク講師
・LGBTサポート協会専属メイク講師 など
 
 
 
活動実績
 

《活動歴》

◆ECCアーティスト美容専門学校 様
◆宝塚大学様
◆帝塚山学院大学様
◆京都医療文化専門学校様
◆青丹大学様
◆きょうと婚活応援センター様(京都府行政)
◆ダイワハウスリフォーム 株式会社様
◆白鶴酒造株式会社 直営店様
◆奈良ファミリー様
◆某大手銀行様
◆某大手生命保険会社様
◆日経新聞社様(アシスタント)
◆ブライダルサロンHISAYO様
◆一般社団法人日本LGBTサポート協会様
◆京都マナースクール様
◆帯ときものやまぐち様
◆ミスコンビューティキャンプ
などその他多数
 
メイクアシスタント講師:
 『JPMアドバイザー養成講座』『綺麗塾』
『企業研修のメイクセミナー(某生命保険会社様、日本経済新聞社様)』等
 
 
◆地域貢献主催イベント:
日本パーソナルメイク協会チャリティーイベント
地域貢献 奈良メイクイベント
京都メイクセミナー
奈良チャリティお茶会
 
奈良 チャリティーメイクイベント
 
 
◆一般女性に向けて:
大阪ブリーゼブリーゼ
奈良ファミリー
カルチャーセンター等
 
大阪、奈良、京都関西中心にメイクレッスン、
パーソナルカラー診断、ショッピング同行、
顔タイプ診断、イメージコンサル、
現在は、オンライン講座も多数開催(全国)
 
◆カラーリスト様に向けて:
お客様に的確なメイク、コスメ色のアドバイスを
メイク理論を取り入れ伝えられるように
カラーリスト様向けオンラインメイク講座を開催
 
image
 

日々インプットし続けながら
美容専門学校・各種専門学校・大学・行政
企業・婚活会社・医療現場・各種スクールなどで
メイク講師・カラー講師として活動中。