夏の終わり | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

今日で8月も終わりですね!

先週の日曜日は、生徒さんたちと池田市のアゼリアホールのイベントスペースでおさらい会をしました🎵



初めて利用した場所だったのですが響きもよく、ステキな空間で気に入りました✨
夏休みの練習の励みになるように、と企画しましたが、みんな自己ベストの演奏をしてくれて、しっかり機会を活かして成長してくれました。
今回は出れない生徒さんたちもいて、10人ほどでしたが皆さん他の人の演奏も本当にしっかりあたたかく聞いて、ご家族も沢山応援に来てくださって会場の片付けなどまであっという間にお手伝いしてくださり、感動でした😭

ヴァイオリンがみなさんにとって大切なものになっていくのが私はとても嬉しいです。



平成最後の夏!演奏活動やレッスンをしながら、私個人としても、とても悩んだ日もあったし、夏らしく楽しんだ日も沢山ありました。自分とゆっくり向き合う時間もとれました。今はまだはっきり分からないですが、なんだか大切な夏だったような気がしています。



そうそう、我が家には新しい家族が増えました!


左の茶色の子が、新たに迎えたアルちゃんです。
2匹とも、保護施設から来たmix犬です。
うなぎパイを狙う、アルちゃんとてんちゃん。


レッスンや室内楽の合わせで来てくれる方たちは会うこともあるかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願い致します♡