100万人のクラシックライブin東横イン野田 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

昨日は、100万人のクラシックライブでした!

今回は初共演のピアニストさん、白藤望さんと一緒に弾かせて頂きました。リハーサルも本番もとても気持ちよくご一緒ささて頂きました♡
{9A674B19-E7D2-442E-8CDE-CB0DC156355B}

100万人のクラシックライブシリーズは、1時間のコンサートで今回は50人ほどのお客さまが聴いて下さいました。ホテルのロビーを利用したささやかな会場なので50人ほどでも満員!
コンサートの後には質問コーナーや懇親会もあり、多くの方のお声も聞くことができました。
よく来てくださる方々も、ヴァイオリンを聴くのが初めて!という方々も✨
普段は聴かないけど、クラシックもいいなーと感動したとおっしゃってくださった方々や、また聴きたいとおっしゃってくださった方々もいらしてとても嬉しかったです。昨日はみなさま疲れてしまわないかな??と思うほどとても集中して聴いてくださって、たくさん心の交流や音楽を分かち合うことができた気がしました。

また次の機会を楽しみにしています♫
ソロは来月は、奈良でバッハのシャコンヌ!
何度取り組んでも気が引き締まり、その作品の素晴らしさに感動します。

オケは今日からはPACの定期演奏会のリハーサルが始まりました!あまり得意でないブルックナー、、ですが素敵な指揮者やゲストトップの方々のおかげもあり、なんだかいい1週間になりそうな気がして初日のリハーサルを終えることができました(^ ^)



昨日のプログラムはこちら♫
私の記録のためにも残しておきます!
来てくださった方々、スタッフの方々ありがとうございました。

ショパン(サラサーテ)  /ノクターン op.9-2 

モーツァルト  / ロンドK373 ハ長調 

バッハ  /ヴァイオリン無伴奏  

クライスラー /シチリアーヌとリゴードン 


バルトーク /  ルーマニア民俗舞曲 



チャイコフスキー/ 感傷的なワルツ 

ドヴォルザーク/ 我が母の教え給いし歌

サン=サーンス/序奏とロンドカプリチオーソ 


アンコールラヴェンダーの咲く庭で