音楽院コンサート2014 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

少し更新空いてしまいましたー💦
先週の日曜日は、音楽院コンサート2014でした♫

お世話になっている大阪音楽大学付属音楽院の講師陣、また数人の音楽院の若い生徒さんによるコンサート☆オープニングでは、音大生もファンファーレで華やかにスタートさせてくれました。


私は今回は、梶山拓也先生のヴァイオリンソナタを初演させて頂きました。
とてもあたたかくメロディの美しい作品で、終演して一週間たってもたまにメロディを口ずさんでいることがあります✿

作曲者の目の前で演奏する、という緊張もありますが、初演はやはり作曲家の方と共に音楽を作れる貴重な機会ですし、私は好きです。
この秋冬も今決まっている分で3曲は新曲初演の機会を頂いているので楽しみにしています。

今回の会場は、ザ・カレッジ・オペラハウス♫
幼い頃からの、幸楽会の推薦コンサートや、2回のコンチェルト、卒業演奏会や修士演奏会など思い出の詰まった私の一番好きな舞台です。
あぁオペラハウスだなぁと思い、今回は一番響きや空間を感じられたような気がします。
少しでも成長してまた帰れますように◡̈✿

{76B76E60-4142-4E62-A8DC-625AAA989398:01}