私の宝物 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

学生時代は学内外のホールでの大学の本番が大部分だった私ですが、卒業してからお客様との距離が近いコンサートの機会がずっと増えました。目の前の人に伝えたい分かち合いたいって素直にそれだけを思えるそんな機会が本当に好きです。普段はコンサートホールまではなかなか…という方たちもたくさんいらっしゃいます。
本当に温かい笑顔で演奏を(下手なMCも笑)熱心に聴いて下さる方たちの笑顔や心の通い合いが、まだまだよろよろ踏み出したばかりの私をなにより励ましてくれて、音楽の素晴らしさや自分が演奏する意味を再確認させてくれました。もっともっと上手になって色んな経験して、コンサートでたくさんの幸せを分かち合えるようになりたい♡

卒業してから、もう学生じゃない!プロらしくなりたい!と気を張ってしまうことも多かったけれど、本当に音楽とお客様のことを考えていたら、それはあまり必要じゃないなと思います。
一生勉強ですね(^ ^)
{757FF143-1791-4ED3-BFCD-792464015C3F:01}


写真は先月のミュージアムのもの。スタッフの方がお写真とお客様の方から後日預かった長いお手紙を同封して下さって心温まりました。
また、お返事書こうと思います(*^^*)