新曲初演 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪


土曜日は、ザ•カレッジ•オペラハウスで大阪音大大学院の作曲修士演奏会で演奏させて頂きました。

現代曲は演奏が手強いものも多く大変ですが、作曲家あっての演奏家。これからの発展のためにも、新しい作品を弾くのは演奏家の大切な役目でもあると思います。

今回は長い学生生活の集大成として作った作品の初演。
マリンバを中心に、15種類の打楽器、ピアノ、フルート、ヴァイオリン、チェロとあう編成でした。

{BC21971F-1233-403C-848D-BE1D0AEAAA7D:01}


リハーサル前のひとこま。
とても素敵な共演の先輩方と、しっかりした作曲家のおかげて、楽しく刺激的なリハーサルから本番までの数日間を過ごすことができました。

終演後
{7A603135-12F5-4C6F-80F5-BA1E2258D991:01}


{2C4953DF-145B-489A-B0C8-85CC864D77D4:01}


打って変わって日曜日は一歩も外に出ずに弾きこもり笑、今日は9日のコンサートのリハーサルに向かっています。

毎日必死ではありますが、心身良いコンディションで楽しみな本番に向かっていける日々に感謝です。