前途多難! | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

最近、修士演奏に関する論文を少しずつ進めているのですが

普段インターネットとメール、シンプルな文書を作るくらいしかPCを使わない私。


この譜例1を入れるのにいきなり思った以上に苦戦(T_T)


naolog.-120816_2156~01.jpg

スキャン...したことない!
どうやって一段だけ切り貼りするのか見当もつかない...!!!

いきなりサカサマ向いたり、次々に起こるハテナな現象(笑)!!!!!

先輩とパパに助けてもらいましたが、まだまだ分からないことだらけです(^^;

ペイントを使ったのですが他に簡単な方法あるのでしょうか???


とりあえず昨日は、文字の右上に小さい数字を打つ方法を覚え(悩んだのに、普通に変換で打てました。ありがとうYahoo!知恵袋さん)、
今日はスキャナの使い方とトリミングの仕方を覚えました(^^)

学部は卒業演奏だけだったので論文は初めて。

前途多難で心配ですが、コンサートシーズンに入ってから慌てないように

めげずにコツコツ学習していきます♪(笑)