月に一回口コミで良いスキンケアを見つければポチって半分も使わないで3軍になってます。


一人暮らししてからは、1本使い切ってから次買おうって思って辞めました。

(大人になりました)


大人になって気づいたのは、普段の行いですね。


お化粧道具はほとんどお金かけてません。

眉毛は眉毛ワックス行ってるし、マツパも2ヶ月に1回行ってるので身だしなみちゃんとするので、化粧しないで外出ることはほぼ無いけど、すっぴんで外歩けます。

毛穴洗浄も行ってたんですけど、皮膚科に行き始めてから調子良くて今は行ってません☺️



ヘアケアはオルビスのヘアミルク使ってます。

これめっちゃ良いです。

次の日の髪の毛自分じゃないくらい。。。


 そして、スキンケアですが、皆さんはどういった順番でやってますか?

私のやり方ですが

マスカラ落とし→クレンジング→洗顔→化粧水→シートマスク→美容液→乳液→クリーム→皮膚科の薬


です!!!


シートマスクによりますが、長くても20分で終わります👍

長いと感じるかもしれませんが、1日のうちの20分です。シートマスクの時にドライヤーとか部屋の掃除ちょこっとしちゃえば、部屋も綺麗になるし顔も綺麗になるので一石二鳥ですね✨


季節の変わり目は、マスカラ落とし→クレンジング→洗顔→ベビーワセリン→皮膚科の薬


ニキビに悩んでてスキンケアでなんとかしようとしてた時期がありました。

確かにビタミンCって大事なので化粧水でビタミンCとったり、フルーツ食べたり、1週間に1回はビタミンCの洗顔使います。

でも1番は皮膚科に行く事をお勧めしたい。

本当にそれだけで良くなる!!

あとは、インナーケアです。


食生活はこちら見てください。『女の子はみんな可愛い』太るのって本当一瞬。。。痩せることの大変さ今もすごく実感してます。現在進行形でダイエットしていますが、12月頭の私より今20キロ落としました。↑↑(3月の頭に…リンクameblo.jp


サプリでビタミンCを摂って、ニキビに効く漢方毎日飲んでます🥹


インナーケアの一つ一つも決して怠らないようにしていると生理前以外は絶好調です🙌


化粧してても可愛いのはみんな可愛いです。

すっぴんも可愛いのはスキンケアから白玉顔にならないとですね🫶


私は化粧道具の倍スキンケアにお金かけてます。

それくらい重要だと思ってますし、これは変える事は無いし、変わることはないです!


住んでる場所も違えば肌環境もみんな違うと思うので、自分に合ったスキンケアを見つけてください☺️