太るのって本当一瞬。。。


痩せることの大変さ今もすごく実感してます。


現在進行形でダイエットしていますが、12月頭の私より今20キロ落としました。

(3月の頭に引っ越してからジムには行けていませんが、毎日1万歩は歩くようにしてます。)


それを踏まえて

   私のダイエット方法


・筋トレ


ジムでのトレーニングは、筋トレ→有酸素運動

これに限ります。

筋トレは主に、下半身と腹筋をメニューを組んで、やっていました。

今でも続けているのでおすすめ載せておきます♡


→筋トレの部分だけやってました。


→フルでやります。



・有酸素運動


インターバルで最低でも30分はやります。

傾斜5.0でセットをしてまずは3分6.0のペースで歩きます。(坂道を早歩きしている感覚)

そこから傾斜は戻さず8.5のペースで10分走ります。(ジョグ)

一旦休憩。(とはいいつつ傾斜は3.0ペースは4.5)

これを3分

そして、傾斜を2.5でペースを10.0で10分走ります。

また休憩。(ここで傾斜を0、ペースは4.5)

最後10分、追い込みます。傾斜0なのでだいぶ身体は楽です。12.0で5分走ります。

ラスト、3分13.0+2分14.0

終了。


追い込み型です。笑


これを2ヶ月続けました。

今はジム探しで、どこに行こうか迷い中です。

続けられるところが良いですし、バイトと学校の兼ね合いもみつつ4月の学校が始まってから探そうと思います。


それまでは毎日1万歩と行きの出社の時間や帰り道に時間があれば一駅分早歩きして歩数稼ぎとお尻に力を入れて歩くようにしてます👍


あ、後はエスカレーター絶対使いません❌


恥ずかしさお構いなしにめっちゃ早く登ります。

自分のダイエットの為です。笑


・食生活


まずは大嫌いなバナナを食べるようにしました。

コーヒーとか白湯で流し込みます。


何故かと言うとみんな大好き腸活です。


これだけ頑張って筋トレをしても食生活を変えなければ身体の中から綺麗にならないです。


私、麺が大好きなので、ラーメンが本当この世にないと困るものです。


ですがそれも封印しました。

→グルテンフリーです。


この前1ヶ月ぶりくらいにクロワッサンを食べました。大好きな人と一緒に食べたのもありますが、幸せすぎました。


また1ヶ月後に小麦デーします。


グルテンフリーをして変わった事

ニキビ

花粉

集中力


だと私は思います。

本当に身体の中から変わってると実感してるナウです。



今までは3食がっつり食べてましたが、こうやって食べるものを意識するだけで身体の中から変わるので痩せるし綺麗になるで一石二鳥です🕊️


・間食はしない


これめっちゃ大事です。


なんか家にお菓子置いてあると食べちゃうんですよね。

だから目に見える所にお菓子を置かないようにしてました。

両親にも協力してもらってました。

ただ、クリスマスとかイベントでも食べないの?って

結論から言うと、アイスも食べてましたし、ケーキも食べてました。


食べる時は食べます。

これに関しては時間が大事。


15時に食べるのと23時に食べるのとじゃ違いますからね〜?


そんで、食べたら動く!

30分走ってたのを45分走る!罪悪感を減らすんです。

そういうことを気にしながらお菓子も食べてました。


ご褒美くらいないとね!!


こうして私はダイエットをしていましたが、1番辛かったのは体重が落ちないことよりも継続することです。


私痩せる。

言うのは簡単です。

これを続けられるかどうかでした。


私が続けられたのは失恋で見返したい気持ちからミニバスで子供達に散々自主練しなさいよ!ハンドリング続けなさいよって言っときながら自分やってないのは恥ずかしくて!笑


今は好きな人の隣で笑って歩きたいに変わってます

今もまだ他人の目を気にしてしまうので堂々と出来ません。だから、まだ納得のいく姿にはなってないんだなって思います。

ただ今の私を好きでいてくれる事に感謝しかしてません🥲♡いつもありがと



12月に目標を4月2日の学校の健康診断と採寸までにサイズダウンする事を目標にしてますが既にサイズダウンの所はクリアしてます☺️


後は数字です。ドキドキしてます。。


この後のダイエットも次の目標が出来てるので、夏までに半袖が似合う自分になりたいので次は切り替えて上半身の筋トレがメインになりそうです。


可愛くなりたいし、綺麗にもなりたい。

全然欲張って良いと思う。

ダイエットは誰にも迷惑をかけないし1番の整形だと思っているし、コスパも良いです笑


辛くなったら音楽爆音で聴いて外歩く!

辛くなったら大好きな人と電話してモチベあげる!

好きな人の力ってすごく偉大です。


ダイエットなんて女の子は生理も来るし上手く痩せれるのは1ヶ月のうちの1週間。

そこで継続から習慣になった生活がどんな状態かで差が出ると思う。



なにが言いたいかって、ダイエットって辛いよね。嫌やよね。

でも今日も頑張ったえらい!って自分で褒めてあげる事が大事!

今日頑張ったら明日の化粧も絶対上手くいく💄


って!私かわいい!!最高!!って自分で言い続ける。

続けることが大事ってことで🔆


みんな最高。