食べても食べてもお腹が空く時期が来ました。

生理前です🤦‍♀️



ダイエットの1番の敵だと思ってません?


私もそう思ってました。ダイエット1ヶ月目まで。


ポジティブすぎる事を言うかもしれないんですが、生理前の暴飲暴食はご褒美だと思っています。


まあ、確かに食べた後の罪悪感は半端ないんですけど、食べてしまったものを元に戻す事は出来ないですよね笑


でもPMSで情緒も不安定だし、葛藤と戦っているので、脳が欲しているんです。

色んなことを考えている証拠です。

SOSを出されてるからやっぱり食べた方が良いんです。




今から言う事は、私は間違っていないと思いますし、2ヶ月目以降の生理前に暴飲暴食しても体重が減っているので断言できる。


生理前の1週間で、

体重が1キロ増えた→これが普通

体重が2キロ増えた→ちょっと食べすぎたかな

体重キープ    →大成功◎

体重1キロ減った →我慢した?



です!!!


だから食べても良いんです。なんならチートデーを生理前に持っていくんです😎


食べる時間だけ気をつけてくださいね?

15時に食べるおやつと23時に食べるおやつは違います!!!


そこだけ気をつけて後は同じ運動をしてみてください。

意外と体重変わらないんで👍


あとは生理が終わった後の1週間(キラキラ期)が、

ぐーーーーーーんと体重落としてくれます。


女の子は1ヶ月のうちのこのキラキラ期で頑張って体重落として、あとの3週間はキープするくらいの緩い気持ちでやった方が私は続きました。



意外と頑張って1ヶ月で5キロ落とそう!!って思うと3日坊主になりがちですが、今日は階段使って歩くかとか、今日はお腹意識して歩く、今日は早歩きしてみる、今日はコーヒーにミルク入れないでおこうとか、本当に小さな事の積み重ねで成功すると思います。


スポーツもそうで練習をただやって勝ちたいじゃ勝てないです。

バスケを教えていたので、言える事はリング下は絶対に落とさない。そのために今日は10本連続イン、明日はモーションを速くしてみる、次の日は...ってやっていくから試合でリング下のシュートを落とさなくなるし確率もあがります。


それをダイエットにも持ってきただけなので塵も積もれば山となるってやつですね😶



それが継続からだんだん習慣に変わって自分の身体が目に見えて変わってきます。


だからゆっくり自分のペースで、引き算していけば良いと思います🙌


まだまだ私もやらなきゃいけない事や、我慢できなくて引き算出来ないことがあるので頑張ります🥲


みんなで一緒に可愛くなりましょ🫶


変わりたいって思ってる女の子はその時点で可愛い


変わろうと努力してる子も可愛い


女の子はみんな可愛い。