RG OOQFS 完成 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。






どーも、ボクですニコニコ



たった11回で完成ですデレデレ


パチ組みたのしールンルン




シャーペンによるスミ入れと、メラミンスポンジによるツヤ消し仕上げですキラキラ




あとやったことは目立つパーティングライン消しと、マーキングシールの余白を切って貼ったくらいなので、特殊な工具も使ってませんしゲート跡にヤスリも当ててません⤴️

まぁ、マーキングシールの余白を切るという根性というか執念めいたものは必要ですが滝汗


結果、一見パチ組みには見えないカッコいいクアンタになってくれたので大満足ですルンルン





PG覚コーンではほとんどポーズをとらせることがなかったので、今回は少し遊んでみましたキラキラ



GNガンブレイド(ガンモード)


フルセイバーのなかでこの武器が一番好きですニコニコ

HGの雑誌付録と違って、ピンでがっちり保持できるのでポーズもバッチリ決まりますデレデレ



GNカタール&GNガンブレイド(ブレイドモード)





正直カタールは手首が負けますが、肩・肘が固いので、維持は出来ます⤴️



ガンブレイドの逆手持ちがポイントです。



全武装の中で、カタールが一番GNソードっぽく見えるんで、RⅡオマージュで撮ってみました。





GNソードⅣフルセイバー。


コチラも手首が耐えられませんが、角度やうまいこと引っかけたりすれば、それなりにさまになります⤴️



↑コチラも左上腕にブレイドを引っかけて持ってるように見せかけてますアセアセ




GNソードⅤ(バスターソード)


コチラは前腕にがっちり固定できるので、バチッと決まりますルンルン




イマイチうまく決まらなかったんですが、ダブルオーライザーがGNソードⅢを構えたポーズ。

こんな感じじゃなかったでしたっけ?滝汗




他にもあるんですが、個人的に興味のない形態なので、モチベーションがあがらず撮るのをやめましたゲロー



最後は気まぐれでGNソードⅤ(ライフルモード)にしてみました。
ビット射出状態も添えて。




こんなところでーす⤴️



また気になるキットがあればガチパチチャレンジしてみたいと思いますウインク



次のキットは早速取りかかっておりますよんルンルン





バイバイバイバイバイバイ