ディナ&カテ 製作記 15 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。



こんばんは🌙


今回は面倒くさくて後回しにしていた…








『目』を入れました!

この子たち、小顔且つ細目なのでヒジョーに大変でした💦

いつもは目の縁をマットブラックでスプレーするんスけど、パーツが小っさくてマスキングするのが面倒そうだったんでマッキーで塗ってます!んで現物あわせでラピーテープをカットして貼ってます。




おそらく全MSに対応できるほど欲しい色が揃ってて、これで100均なんスよ⤴(抜けてるとこは紫です💦)


さぁお次は、足首の可動域の拡大でございます。

まぁコレは色んな方が色んなやり方を公開してくれてるので、その中でも簡単そうなプランで行くっス!

これが直立




んでコレが開脚限界💦




ね?
微々たるもんでしょ💣


なので、足首のポリパーツ付近を思い切ってやってやりました!



脚の内側になる方の土手を切削し、



コチラも、土手を少し低くして内側をテーパーに削り込んでポリパーツが少し回転するようにしました!



ただコレ、アンクルガードから見えちゃうんで賛否両論あると思いますが、ボクは細かいこたぁ気にしません⤴😁





どぉでしょ?かなり脚が傾いてるんで大股開けそうですねぇ✨



今日はここまで!今回はたくさん頑張ったでしょ⤴
次は腰可動に手をだしたいんスど…、ボールデンアームアームズを使ってみようと思ってますんで買ってこないといけないわけです💦

待っててね💕