ヘア&メイク講師、教えることが仕事じゃない!? | 働く大人女子に 自信と勇気とキレイを手渡す 美来メイク® 美来デザインプロデューサー

働く大人女子に 自信と勇気とキレイを手渡す 美来メイク® 美来デザインプロデューサー

美容歴22年 美容専門学校教員歴10年
未経験から始めるオンラインで活躍できる、セルフメイク講師を養成(一社)SBM普及協会代表
顔を8つのカラーに分けて、今も未来も魅力的な自分をメイクとヘアアレンジで作り出す「顔分析美来メイク™」講座を開催

ご訪問ありがとうございます

名古屋ヘアアレンジ&メイクレッスン

講師の木全志穂です

 

 

 

 

今日も紫外線、強いですよ!!紫外線対策していますか??

まだの方も、始められているかたも、『紫外線対策』読んでくださいね♡

 

 

 

【日焼け対策①】絶対焼かない人の、日焼け止めの選び方!

【日焼け対策②】絶対焼かない人の、日焼け止めの塗り方!

 

 

 

 

今週は4日連続レッスンでした!!

ヘアアレンジ、メイクともに、皆さんご自身でできるようになりましたよ♡

 

 

 

メイク上級受講生の朋恵さんと倫子さん

 

imageimage

 

左右で印象違いませんか??顔の形も違って見えませんか??

 

 

講座のレポートは後日また書くとしまして♡

 

 

 

 

たくさんの方にお越しいただいて、改めて感じた事。

 

 

 

『メイクやヘアアレンジの講師って、ただメイクやヘアを教えるこではない!!』ってこと

 

 

 

 

 

専門学校の教員を10年やってきて、教員として様々な事を学びで、この思考になったわけなんですが、いやいや、講師なんだから教える人でしょ??

 

 

はい。そうなんです。

 

 

 

でも、ただ教える人ではダメだと思うんです。

 

 

 

講師って教えることが終点ではなくて、その人ができるようになることが終点だと思うんです。

 

学んだことを活かせるようになって、成果・結果がでて初めて、講師として役割が果たると。

 

 

 

 

専門学校で教えてきたからっていうのもあるかもしれないけど、

だから私は、今も理論にこだわるんです。

 

 

 

 

コーチ講座では特にこの理論をとにかくしっかりとお伝えしているんですが

 

オシャレやキレイになることに、ちょっと小難しい理論。

 

 

 

 

でもでも、なんとなく、こうした方がいい!!『その方が可愛いでしょ!!』

では、学ぶ側はよくわからないんです。

 

 

 

 

〇〇だから▲▲にすると、□□になる。

なので、あなたのメイクは◇◇にするといい

 

 

 

この説明です。

 

 

 

教える側って、すでに知識を持ち合わせているから

『だってこうじゃん!!』

なんて知っている前提で話してしまう。

 

 

いやいや聞く側は、なんで??ですよね。

 

 

なぜを解決してあげることですね。

 

 

 

 

そしてもう一つは、

 

上手くできない原因はどのにあるかを探る。

これで学生を教えて、どうやったらできるように、そして理解が深まるかっておもっていたからなんですが、

 

 

 

眉がうまく描けない方の場合

 ただ描き方を説明しても、描き方はわかるけど、どうやったらいいかが分からない

 

 

 

描き方の説明ではなくて、うまく描けない原因はどこかです。

 

 

 

  描く場所はあっているのか

  元の形はととのっているのかな

  描くアイテムはその方にあっているか

  描くときのクセはないか

  

 

 

できない原因を探して、それを解消して、できるように導く

 

 

 

 

これなんです♡

 

 

 

 

生徒さんができるようになって初めて、講師としてのの役割が果たせるって思っています♡

 

 

 

 

今日はチョット私の思いを書いてみましたラブラブ

 

 

 

メルマガ始めました。皆さんのお悩みをリアルに解決しまーす!!

ご質問受付中♡

 

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【SBMメイクコーチ講座1期生開講!!】 

残席1

メイク講師養成講座募集中

 

 

 

未経験からでも、主婦でも、ママでも、兼業でも!!

 

自分もキレイになって、多くの女性も”キレイ”へ導く

 

 

SBMメイクコーチ講座1期生募集中!!

 

 

 

メイクコーチとして活動できるために、必要なのはメイクの知識と技術!!ですがそれだけじゃ難しい!!

 

 

 

 

必要としている方に届かなければ、活躍もできない!!

 

 

 

 

なので、理論的にメイクを学べるのはもちろん

未経験でも集客ができるように、SNS集客についても様々アドバイス!!

 

 

 

資格を取ったけど、SNSどうやって始めたらいいかわからない…

未経験の方ならだれでも思うこと!!

 

 

 

そんな悩みも講座内で解消してくださいね!!

 

 

 

 

・メイクやヘアアレンジで起業したい方

・自宅サロンを開きたい方

・今の仕事にメイクやヘアアレンジを取り入れたい方

・メイクの仕事をしているけど自信がない方

・美容の仕事にブランクがある方

 

 

 

 

SBMのメイクを理論的に学んで、多くの女性が”キレイ”になることを自分自身で作りだせるようになる、サポートをしてみませんか??

 

 

メイクコーチとして

『”キレイ”になりたい女性が自分自身で”キレイ”が作れるように!!』

サポートしていきましょう♡

 

 

詳しい内容はこちら

 

メイクコーチお申込み・お問合せはこちらをクリック
✴お気軽にお問合せください✴

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【5月メイク・ヘアアレンジご予約受付中】

 

 

【体験講座の日程】

 

21日(火)10:00〜11:30 顔分析 残席2
21日(火)13:00〜14:30 眉 残席2
24日(金)10:00〜11:30 ヘアアレンジ 残席2
25日(土)10:00〜11:30 ヘアアレンジ 満席御礼➡キャンセルにつき1名募集

 

6月

17日(月)10:00~11:30 眉

17日(月)13:00~14:30 ヘアアレンジ

顔分析体験講座詳しくはこちらをクリック
 

眉体験講座詳しくはこちらをクリック

 

【初級講座の日程】
 
9日(木) 10:00〜13:30 メイク 残席2
16日(木)10:00〜13:30ヘアアレンジ 満席御礼 → 増席1 → 満席御礼
27日(月)10:00〜13:30ヘアアレンジ 残席1 → 満席御礼
 
6月
12日10:00~13:00 メイク
18日10:00~13:00 ヘアアレンジ

 

メイク初級詳しくはこちらをクリック
 

ヘアアレンジ初級詳しくはこちらをクリック

 

 

講座の詳細は   →  こちら

 

 

 

 
『視線釘付け!明日からできるグラデーションアイメイクの方法の解説付き動画をプレゼント🎁』

 

 

ご登録がまだの方はぜひ登録してくださいね

 

 

LINE → @wvt4638y

 

 

 

 

☆過去のレッスンの様子☆

→☆SBMメイク初級

→☆SBMヘアアレンジ初級

→☆メイクレッスン  

→☆眉メイクセミナー

【アクセス】

◆電車でお越しの方◆
JR千種駅より徒歩約8分

地下鉄車道より徒歩約7分

◆お車でお越しの方◆

名古屋高速吹上出口8分

春岡出口8分・東新町出口7分

駐車場2台完備

※ご予約先着順とさせていただきます

LINE → @wvt4638y

48時間以内に返信が無い場合は、届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡をいただきたいと思います