天職で輝く「幸せキャリア」の新常識

他人軸を卒業して、天職を生きよう。


テーマ:
 
今日は、「見えないものの話」が
大好物なひとだけ、どうぞ。
 
 
 
先日、名古屋で
 
「弁財天に会いに行くといいですよ。
 関西なら、竹生島(ちくぶしま)とか」
 
と言われました。
 
 
「実は来週、琵琶湖の南岸に
 行くから、足を延ばしてみようかな」
 
 
という会話がことのはじまり。
 
 
 
 
 
彦根からフェリーに、
40分揺られました。
 
水面がキラキラ。
 
わたしの手のひらも、
金粉の壺に手をつっこんだみたいに
すごい密度でキラキラ。
 
 
 
竹生島のこと、
実は名前くらいしか
知らなかったんだけど、
 
竹生島の姿が見えると、
なぜか感極まってきました。
 
 
だからすごく期待して、
まず、弁財天にお詣り。
 
けど、どうもそこには
いらっしゃらない様子で・・・・・・
 
 
うろうろ。
 
 
ある場所で手をあわせると、
急に海のビジョンが見えました。
 
陸地が見えないくらい大きくて
波があったから、
海だと思ったけれど、
湖だったかもしれんなー。
だってココは、琵琶湖(#^_^#)
 
 
その水は、わたしの360度
全方向から押し寄せてきて、
肩の下まで満たしました。
 
 
そして、あらわれたのは、
水の神様!
 
直観的に、瀬尾律姫?
と思ったけど、どうだったのかな。
直後の体感の変化がすごくて、確認しなかったわ。。。
 
 
次第に、両手が
ピリピリしてきたのです。
 
そして、剣山でもらった、
勾玉(エネルギー体)が
おおきくなってきました。
 
 
剣山で受け取ったとき、
勾玉は、直径3センチくらいの
お土産物みたいなかわいいサイズ。
 
 
両手のひらの真ん中に
ついたのですが、
 
土肥みっちゃんに話したら、
「これから大きくんるんじゃない」
って言われて……
 
 
さっそく翌日、
淡路島のおのころ島(沼島)で、
左手の勾玉が大きくなったのです。
 
右も面積は大きくなったけど、
薄っぺらくて・・・・・・、
輪郭が怪しいくらい
エネルギーも弱かったの。
 
(小さい勾玉をローラーで押しつぶした感じ)
 
 
 
そんな右手の勾玉も、
竹生島で、
 
手のひらからはみ出るほど、
ぷりんぷりんに大きくなりました~♡
 
 
 
剣山で、ふたつの勾玉を受け取ったとき、
 
「その手で人々に力を与えよ」
 
と言われたんです。
 
 
左右の力があわさって、
準備おっけーかな(≧∀≦)
 
 
 
 
新宿(若松河田、早稲田)にある、
玄米菜食レストラン「ポアン」
オーナー佐々木さんに
教えてもらったんですが、
 
 
淡路島と琵琶湖・・・・・・
 
同じ形・同じサイズなんですってね。
 
勾玉の形をしているのだとか!?
ほ・・・・・・ほんまや(@_@)
 
竹生島は、勾玉の穴の部分に当たります。
 
 
 
そして、日本を2頭の龍と
考えるひともいるそうで、
そうすると、
 
淡路島は、男性性の象徴、
琵琶湖は、女性性の象徴。
 
なのだとか。
 
 
ん?
おおお!
確かに!!!
 
 
名前のことだま師でもある
安達充さんに、
 
木は男性性。水は女性性。
 
と教わりました。
 
名前にもあらわれるよね。
かずき・かずみ/ひろき・ひろみ/よしき・よしみ
 
 
 
琵琶湖は、豊かな水。
淡路島は、豊かな木。
 
 
* * *
 
 
勾玉は、
ふたつあわせて、陰陽統合。
 
 
images.jpg
 
 
淡路島と琵琶湖で
それぞれ育った勾玉は、
 
陰陽の統合、そして
男性性と女性性の統合か。
 
 
 
本格始動に備えて、
着々と準備が整ってるみたい。
 
 
 
 
facebookで気づいたんだけど、
竹生島の前日に、近江神宮に参拝したら、
去年の同じ日にも玉雲さんと参拝してて・・・・・・
 
 
その日に毘沙門天と紫式部から
お告げがあったんだ。
 
 
不思議な巡り合わせを感じました。
 
IMG_20170903_214303491.jpg
 
琵琶湖を後にするときの空。
 
 
天職コンサルタント
梅田幸子

IMG_20170829_015302710.jpg

 

乙女のトキメキ募集中のイベント等乙女のトキメキ

 

9/11(月)

さっちゃん×だいちゃんのzoomで恐怖麻痺反射のお話会

ネットがあれば全国どこでもzoom

ライブ会場は、四日市・福山・大阪・東京・名古屋←大阪・東京・名古屋追加!

https://ameblo.jp/11oya/entry-12305600922.html

 

 

9/19(火)大阪

天職部 堺筋本町にて、19:40~20:20

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

テーマ、「学びと成長」

IMG_20170814_101212376.jpg

 

9/21(木)名古屋【残1】

研修:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」

https://ameblo.jp/11oya/entry-12303551430.html

 

 

9/28(木)大阪【残10】

研修:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」

https://ameblo.jp/11oya/entry-12303551430.html

 

 

期間限定オンラインサロン

本づくりプロジェクト応援団を募集中~

http://ameblo.jp/11oya/entry-12283525613.html

 

 

個人コンサルティングのお申込み
原始反射の統合セッション込みの場合は、+10800円必要です。

東京10月まで満席。11月17・18日予定

名古屋8月・9月実施。満席。

京都9月実施。満席

大阪8月満席。9月あと1名。10月予約可能

 

 

天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。9月号予告「あなたの輝きを曇らせる7つのストレス」

バックナンバーは、いつでも購入可能。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。