発信(更新) | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

今月の天職部のテーマは「発信」です。

 

みんな、何を知りたいのだろう?と

facebookで投げかけてみました。

(まだ、受けつけているので書いてね)

 

 


 

●気持ちの乗った言葉を、読み手にもわかりやすく書きたい

 

(話にも通じますね)

 

 

●ブログを書くのに、時間がかかる

 

 

●facebookやTwitterのように、軽くブログも出したい

 

 

●人の投稿を見て、発信が怖くなった

 

 

●ネタはあるけれど、書く時間がとれない

 

 

●文章のラストがしまらない

 

 

●何度かすらすらーと書けたことがあります。 頭のなかに文章の構成や内容が思い浮かんで、パチパチっとパズルがはまったように書けました。 あんな感じで毎回かけたらいいのになー あのスラスラ感の謎を解いてみたい

 

 

●ネタが浮かんでもすぐ忘れる。覚えているのは、長文になりがちで、書きあげきれずお蔵入りに

 

 

●SNSを書かないでも集客できるのが理想だが

 


●画像転載について



●不安をあおらず、良さを伝えたい



●「私はこんなにつらかったのに良くなりました!(悲劇のヒロインからのサクセスストーリー)」的な書き方ではなく、良さを伝えたいのにうまくできず



 ●ブログの中でたくさんの人格があり、一貫性がない感覚が



● 基本的にはスマホで読みやすいように改行や画像入れをしているんですが、書く作業自体はパソコンが楽です。


パソコンで書いたブログの最終チェックをスマホですると、変な改行になっている部分も多くてまた修正します


スマホの文字サイズによっては改行しても見にくくなるのかしら…と思いつつ。


幸子さんのブログはとても見やすいですが、スマホで書かれていますか?


一行何文字以内など決めて書かれているんでしょうか?



自己開示は必要か知りたいです。

自分自身が読み手の場合は、赤裸々に書いているブログの方が面白く感じることが多いので、自分の発信は当たり障り無い事ばかりになっていてつまらないかもなとも思います。

これ書いたら、興味を持つ人増えそうだなというようなエピソードはたくさんあるのですが、プライベートな事を公な場で書くのにまだまだ抵抗があります。この場合は、抵抗の無い範囲で書いていくので良いでしょうか?



 

などが、いま挙がっています。


わたしが持っている解決策をお話しますね。



いまからでもどうぞ。
FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com



 



 

現地にいらっしゃったら、

直接、質問していただけたり、

ミニコンサルもできたりします。

 

今週、土曜日、いらしてください。

image

 

 

天職部後には、天職数秘リーディング

 

 

 

幸子のイベント・セミナースケジュール

今週末は、大阪にてお会いしましょう。

 

 

 

5月6月の予定も追加しました

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして活躍する社会を