早く寝なさい問題〜子育ての先に起こること | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

幸子さんの子育ての話を聞くといいよ!

そうお勧めする理由は・・・・

 

 

 

ずはり❗️

まず親である私たちが

楽になれるからです✨チュー

 

 

 

 

そう思うようになった私の経験をお話ししますね。

(ちょっと長いですが、お付き合いください。。。)

 

 

 

私はフルタイムのワーママです。

遠方まで通勤していることもあり、

帰宅時間は平均で夜8時頃です。

 

 

 

夕飯を終えると、普通に9時です。

既に、中1と小3の二人の娘たちには、

お風呂に入って寝る準備をしてほしい時間に

なっています。

 

 

 

しかし、お風呂どころか、

テレビを見てだらだらだらだら・・・

 

 

 

なんせ旦那さんがテレビ好きなもので、

彼がテレビを見ていると

子どもたちも引きずられて

気が付いたときには11時を回ってるなんて

普通にありました。

 

 

 

私は10時半には、寝てほしかった。

だってよその子は9時に寝てるって

いうじゃないですか。

育児本でも、早くベッドに入り

しっかり寝かせるのが

子どもの成長に大切だって書いてあったし。

 

 

 

それに第一、

夜更かしさせると朝起きなーーーーい‼️

起こすのがめちゃくちゃ大変だったんです。

朝から何度、怒鳴ってたか。(もう嫌・・・えーん

 

 

 

だから、夕食後、私は常にイライラしていました。

ちょっとでも早くお風呂に入れて、

ちょっとでも早く寝かせなきゃ、って。

 

 

 

ほぼ毎日、早くしなさい!って

怒鳴りまくっていました・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

そんな毎日が嫌で、幸子さんに相談したところ、


続きは、こちら↓


正しい子育てをしようとしているのに、
親が苦しいとき、

実は、
お子様の成長・発達にマイナスなことを
しているかもしれません。



親が楽になるとは、

親の役目を放棄することではなく、

お子様の未来のために、
よき選択をすること。


そこを、見つけていきたいと、
わたしは思っています。


なんかね、
幸子さんがほかの方に子育て系のアドバイスをするのを何度か目撃したことがあるんだけどね。


そんなんでいいのー??ポーン


と思うことがあるよ。笑




でも、
スピリチュアル系のブログでよくある「無責任」なアドバイスとは違う気がするんだよ。
よく「子どもなんか放っておいて、好きなことしよーぜ!」という文面を見るけど、私は「なんだかなぁ」と思ってしまう。



幸子さんは子どもの発達に詳しい。
たくさんのコンサルもしている。
就労支援系の仕事もしていて、子育ての先に起こりうることも知ってる。

経験と知識がある。


だから、言葉に説得力があるのだ。



子育ての先に起こりうることも知ってる。


会社員時代も、独立してからも、
人事として、

採用や教育、評価、
従業員のカウンセリングなどをしてきて

親の影響の大きさを強く感じています。



~えっ!そんな子育てあり?
子どもとゆとりをもって関わりたい方へ



本書の重版出来で3万分突破記念の
感謝イベントです。

 

イベント主催したいー、

してくださる方、ご連絡ください。




2月23日(祝)ZOOM  録画あり
①効果が高まる姿勢の取り方
②親が育てば子が育つの真偽
 
 


2月24日(水)20:10〜22:40  東京  

 

 



いろいろ更新!

 


天職部

 

 

天職部TV継続会員

月々、4652円。毎月1~24日に入会可能。在籍月の動画を、退会まで何度でも視聴できます。当月分の引き落としは、1日です。

 

天職部TVバックナンバー 

 

 

 

友だち追加