最初で最後の転職セミナー | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
明日は最初で最後の「転職セミナー」

この仕事をはじめて15年強、
転職イベントや専門学校、
キャリアカウンセラー向けの研修など、
いろんなところで話してきた。

本やコラムも書いた。






しかし、自社主催でするのは、はじめて。
ㅤㅤ


ほとんど告知していないので、
申し込みも少ないが(まだ申し込めるyo)


採用側の生の声をふまえて、
同時に採用側の力不足にほんろうされず、

転職を天職に変えるための
アドバイスをしたいと思います。
ㅤ↑
面接官の研修や
採用・経営のコンサルをしているので、
両者のアラがわかっちゃうの。
ㅤㅤ

準備してるとね、
いくらでも話せるなー。
伝えたいこと、知ってると役立つだろう
ことは、たくさん。
ㅤㅤ
いま、どれを伝えると、
この先への効果が高いか、
もう少し絞らないと、な。


ㅤㅤ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



いま、みなさんが戸惑われているのは、
自分座る位置がわからなくなっている
からです。

ほとんどの方は、いま社会の中で、
ご自分の席を取られてしまっている状態です。

その中でこれから椅子取りゲームが
はじまるでしょう。

あなたは、まず、
ひとりひとりが自分の椅子を
見つけなおすことを教えてあげてください。


みなさん座る椅子がなくては
ソワソワして動くことができません。
こんなメッセージをもらっていました。
(youtubeにもあり)

実現のひとつとして、開催します。


image


転職セミナー
1月30日(土)10:30〜
オンライン  &  大阪 産業創造会館


1月30日(土)
◆10:30~12:00
幸せに働くための自己分析と、わたしを活かす職務経歴書の書き方

◆12:15~12:45
会場Q&A/お昼休憩

◆13:00~14:30
面接のポイント。面接官が知りたいこと
 

参加費 8000円

 
大阪 産業創造会館
オンライン(zoomでセミナー映像がながれます)