夫は一瞬で変えられる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。



先日の2日連続講座に参加された
心音香奈さんは、妊婦さんです。




初日の朝、
お腹が張ってるのに、

ダンナサマから

好きなこと(午後の講座)できるなら、
息子の送迎もできるだろ!

と、言われ、
香奈さんは、ご子息の保育園の送りを
してきたそうなんです。



そんな話を聞かせてもらって、
いくつかアドバイスしました。

そのひとつ。
一番大事なことがこれ。


パートナーとか親しい人は

自分の傷をピンポイントでえぐってきます。


それを、罪悪感や劣等感に

気付くきっかけにするの。



今回のケースは、

ここかなさんも書かれているように、


ダンナサマの言葉から、

好きなことさせてもらうんだから、

本当は、これくらい自分でしなきゃ


と思っていて、


送迎してもらうことに、

罪悪感があるかも?と読み解きます。



罪悪感は、全部手放す必要はないのだけど
(天職部で何度か話してますねー)

いらない罪悪感がなくなると、
相手は、そこを
つつかなくなるんです。


仮につつかれても、
罪悪感がないから、気にならないですが……

気にならないとか、
受け取り方の違いとか、
そういうことではなく!


夫婦関係の場合は、
本当に言われなくなる
されなくなるんですよ。
(過去ブログにも、実例あり)



言い方も大事なんだけど……
それだけ変えてもなかなかうまく、
いかんのだ。





で、香奈さんの場合、どうなったか???
というと



さっそく、帰り、
迎えに来てくれたそうです。



朝は、駅まで送ってくれて、
荷物も持ってくれ、

お子様を遊びに連れていってくれて、

またまた帰りも迎えにーーー。




やーさーしーいーーーー。




夫は一瞬で変えられる。



自分の都合のいいように変えてやろう、
とするのではなく、
嫌なことをされる必要がない自分になるだけ。


自分の都合のいいように変えてやろう、
とするのではなく、
自分が本来の自分であれば、
周りも本来のその人になり、調和します。



調和した状態は、今回は、
送迎してくれるダンナサマに。

都合のいいように動いてくれていますが、
ただただ、調和しただけなんです。




そこらへんの仕組み、
さらに詳しくというか丁寧に話したのは、
天職部のこの二本。
どちらかご覧ください。




最後の質疑応答も、パートナーシップ


メイクは女性の中の男性性の部分の発揮なの。
女性性アップしようとして、
男性性を高めているひともいるよ。




生成発展アクティベーター

天職コンサルタント


梅田幸子