ニーズ: 自分の謎が色々解けて笑けてきた | 魂の望みのままに新しい時代をつくる



これね、みんな
知っといたほうがいいよーーーーと
心から思う内容です。




自分を掘り下げると聞いていたので実はちょっと気が重かったのですが、実際は自分の謎が色々解けて笑けてきました爆笑

ニーズ恐るべし、、、!笑


今までも自分自身のことを見つめて分析してきたつもりでしたが、初めて「ニーズ」の話を聞いて、今までの自分の不可解な部分(笑)が腑に落ちました。

ネガティブなエネルギー源になりやすいものが”ニーズ”とコーチングの世界で呼ばれているもので、自分に欠けている・欠乏している、持っていないというもの。
それを得るためにすごく不自然な言動をしてしまったりとか、得られないときに異常な怒りを感じたりとかというものをニーズと呼びます。
(リブログ先より引用)


原始反射と同様、この話も皆が知っていれば楽になる人が増えそうだと感じましたキラキラ

全てを解決するため!というわけではなく、今問題と感じでいることのそもそもの根源って何だ❓という部分を認識することって、意外とできていないものなんですねアセアセ
だけどめちゃくちゃ大切。

そのことを分かりやすく解説されていて、さらにそれで終わりではなく、具体的に何をしていけば良いかが分かる回でした。

天職部53_

エネルギー浪費を減らす

不足感・欠乏感の満たし方








明後日です。
1月21日(木)午後

自己分析から、エネルギー充填の仕組みづくりまで、一緒に進めていきます。質問も遠慮なく!




これ知って活かせると
自分も人のことも、謎が解け、
人生、変わります。




生成発展アクティベーター
天職コンサルタント

梅田幸子