親を超えて子どもは発達しないから…… | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

本題の前に、お知らせです。

 

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修は、満席となりました。

ありがとうございます。

 

アシスタント参加は受け付けております。

 

※アシスタント参加とは、過去の研修参加者様で、Facebook継続フォローを申し込まれた方が、参加できるシステムです。該当する継続フォローは、21・22期(~10月)今からでも入れます。33000円です。学び続けたい方への機会として設定しました。これまで東京は会場が狭かったので、2名までとしておりましたが、川崎に変更したため、ご参加可能です。

 

image

 

では、はじまり。はじまり。

 

 

親を超えて子どもは発達しない

 

これは、

少し発達や原始反射の学びをすると

聞かれる、有名な言葉です。

 

※同時に、これも覚えてね。

親を超える、自分の人生を生きると

決めたときから、親を超えて発達する

 

 

 

子どもは親を超えて発達しないので、

親に残存する原始反射は、

お子様は、ほぼ残存しています。

 

 

反射の影響としての出方は、

真逆の言動になることもあります。

 

逃げ癖のある子と、

おこりっぽい親……

 

真逆の性質に見えますが、

同じモロー反射の影響であったりします。

 

 

 

原始反射が残存していても、

うまく適応する「術」を身につけた人は

 

できないお子様に対して

どうしてできないのかわからない。

 

自分にも固める反射原始反射

残っているだなんて思えないでしょう。

 

 

が。。。

 

 

親が変わると、子どもが変わるのです。

 

 

このように話すと、

自分が悪いと思って自分を責めちゃう

人もいらっしゃいますが……

 

悪いわけじゃない。

ただ、未発達なだけ。

 

 

親が発達すれば

子どもも発達するというのは、

希望だと、わたしは思います。

 

だから、統合ワークや

原始反射の統合、発達のアプローチが

大好きです。

 

image

 

 

2回目のアシスタント参加をされた

統合ワーカーで足ぷろファシリテーターの

みえこさん

 

参加を決めた私

グッジョブ!!

 

 

 

 

素晴らしい時間をすごせました!!!

 

 

聞くたびに見つかる新しい発見!

聞けば聞くほど深まる理解。

統合ワークってほんとすごい!!!

出逢えてよかった!!

と、静かな高揚を感じてました。

 

 

 

 

子どもは親を越えて発達しない。

だから、親が育てば子どもも育つ。

遠く離れて会ってなくても育つ。

 

 

 

息子との事で実感していましたが

今回も息子に変化が!

 

 

 

いつもはユーチューブ大好き。

ほぼテレビ前のソファーにいる。

「遊ぼー」

といいながらも目はテレビにくぎづけ。

 

 

な息子が

研修を終えて帰った次の日から

 

 

ユーチューブみててもすぐに飽きる。

「なんかしてあそぼーよー」

「ちゃーちゃんとおとしゃんとなんかしたいー」

なんか、今までと違う感じ。

 

 

前は遊びだしてもわたしが一瞬その場を離れると

「やっぱテレビ見る」

とテレビに戻ってたのに今日は戻らないぞ!

 

 

 

サッカーやりたがる。

ボールを投げたがる。

お風呂の天井についた水滴をみて、落ちてくるのを楽しんでる。

 

 

 

 

明らかに身体を動かしたくて仕方ない!

身体を育てたいのだ僕は!!

という気持ちが伝わってきました!

 

 

 

わたしも息子と遊ぶことに気乗りしないまま

渋々ながらも遊びはじめる。

すると、意外といける!遊べる!

 

 

 

わたしは研修中、

皆さんと一緒に統合ワークはしていません。

 

 

なのに、私自身の統合も進んでいたのです!!

 

 

私と息子という親子ではなく

その場にいた人の統合の影響をわたしも受けていたのです✨

 

 

いやーーーー。

統合ワークってほんと面白くて奥が深い!!!

 

 

全文はこちら

 

親子ってつながっているので、

研修から変えると変わっていた!

という話が続々。

 

 

意識を向ける先、

愛情を向ける先は

こちらの脳波が、相手の脳波にも

影響を与えるのです。

 

 

 

統合ワーカー、足ぷろファシリテーターのみえこさんが参加されたのは、

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修です。

 

image

 

 

 

反射のことが気になるーという方、

木曜の夜に、オンラインでお会いしましょう。

 

💓9月17日(木)20:00〜21:00

固める反射と原始反射の質問会(zoom)

時間内、質問に答えます。聞くだけ参加ももちろんOK

 

image
 
 
☪︎⋆。˚✩    ☪︎⋆。˚✩    ☪︎⋆。˚✩    ☪︎⋆。˚✩
 9月のセミナー・研修
☪︎⋆。˚✩    ☪︎⋆。˚✩    ☪︎⋆。˚✩    ☪︎⋆。˚✩

 

💓9月17日(木)20:00〜21:00

固める反射と原始反射の質問会(zoom)

時間内、質問に答えます。聞くだけ参加ももちろんOK

 

 

💓9月29日(火)19:00〜20:00

ナカメ式足指バンド装着講習

※自分で適切な装着箇所を判断したり、人にその人に必要な装着箇所を指導できるようになります。

 

JR武蔵小杉駅から2分の会場(東京・神奈川)

 

9月29日梅田幸子と入力してお申し込みの上、梅田幸子にもご連絡ください。

金額確認・お申し込みは、ナカメ式足指バンド倶楽部へ

 

 

💓満員御礼:9月30日(水)武蔵小杉(神奈川)

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修
 

これをもって、しばらくお休み

重大な決断・お知らせ

 

アシスタント参加は受け付けています。

 

 

💓9月の天職部TVは、こちら
天職部49_自分を生きるために卒業すべきこと
 
動画部員 4652円 (初月)3300円
 
単品購入 5500円
 

 

 

 

 
💓10月11日(日)20:10~21:30←時間決定!
Soul Gathering 始めノ祭
 
オンライン
天王寺駅近くのスタジオ
 
 
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント
 
梅田幸子
 
 
日本全国∞適材適所
自分を生かして魂の喜ぶ天職を生きよう
 

 

セミナー・イベント情報

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

日本全国∞適材適所

自分を生かして魂の喜ぶ天職を生きよう

 

 

セミナー・イベント情報

 

 

登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。