春分の日のメッセージ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 

 

5円玉をお酢につけて

磨きました。

 

金色、ピカピカ。

 

 

 



 

本当はこんな色なんだねーーーー

 

はぁ、きれい。

 

 

 

 

わたしたちも、同じだね。

 

 

 

5円玉が、

世の中を流通する中で、

いろんな人の手に渡り、

 

お財布やレジなどで、

他の硬貨と交わる中で、

 

手垢やホコリがついて、

その光が隠されてしまった。

 


輝きが隠れていても、

5円玉は5円として、つかえる。





 

わたしたちも、

本当は光り輝いているのに、

 

世の中でいろんな

手垢やホコリをくっつけて、

 

光を包み隠すものが

いろいろくっついてきますね。

わたしも、だよ。

 

 



その光を覆い包むものを、

古来の日本人は、「罪」と

言いました。

 

光をかくす「つつみ」が「罪」

 

 

日本人にとっての罪とは、

悪事ではなかったのです。

 

 

悪いことなんて、

国や地域や環境や時代に

よっても違うし、

 

国も地域も環境も時代も

同じく生きる人でも、

人によってバラバラだ。

 

本当に悪いことなんて、

ないのかもしませんね。

 

 

 

「罪」

「光を包み隠すもの」

 


そんなアカやホコリ、ススを

はらうのが、お祓い。




つみを祓い、

光輝く自分の魅力を、

世の中に差し出していく。

 



光の中から生まれた

オモイを、カタチにしていく。

 



それが、天職。

ライトワーカーです。




 

これまでも、してきましたよね。

 





今日、春分の日は、

昼と夜がちょうど、半分。

 


今日から、だんだんと、

昼のほうが長くなっていきます。

 


太陽のはじまり。

 



 

 

そう、

12星座のトップバッター

牡羊座がはじまる日でもあります。

 

 

 

春分の日は、

新たなはじまりのエネルギー。




 

軽やかに、

新しい自分をはじめましょう。

 

 

過去を否定した

新しい自分ではなく、

 

過去を活かして

何かをしようとする

新しい自分ではなく、

 

 

ただ、過去を含んで、

新しい次元の自分を、はじめましょう。

 

 


外の空気をめいっぱい胸に入れて、

軽やかなエネルギーを、

感じてみてくださいね。

 

 

 


下に、罪を祓う、

アメイジンググレイス

日本語バージョンの歌詞を載せます。

メロディがわかるかたは、歌ってみてください。

 

 

 


春分の日企画、追加受付をいたします。

画像をクリック(21日9時am締め切り)

 

 

 

 

そして、ミライを創ろう

 

 

3月23日(月)天職部は、

ミライを創るチカラ

 

 

19:30〜20:50 堺筋本町・動画(後日アップします)

 

動画の事前申し込みも含め、

お手続きは、こちらから

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mvtc10up2m6.html

 

 

 

 

アメイジンググレイス

日本語バージョン

(作詞:梅田幸子、作曲者不詳)

 

あめ  すずね ほこ ふり
雨 鈴音 鉾振り
じゃり ふめば  はらい
砂利 踏めば  祓い
みたま あらわれ みちひらき
御魂 あらわれ 道開き
あゆみ うるわしく
歩み うるわしく
とわの みたまが よる うつわ
永遠の 御魂が 寄る 器 
きよめ みつるは いのり
清め  みつるは いのり
まいは うずよび ばは ふるえ
舞は渦呼び 場はふるえ
このわ さきわう
このわ さきわう



罪を祓うアメイジンググレイスを

豊田渉平と梅田幸子の音楽瞑想で

聞きながら、反射の統合はいかがですか。

 

音楽瞑想のテーマ

・おわらせて、はじめる

・愛情の送受信力をアップデート

 

15:29〜18:30

参加方法は、3つ

①肥後橋会場 ②ライブ配信 ③Zoom

 

トークテーマのリクエストは、

申し込みフォームからお願いします。


https://ameblo.jp/11oya/entry-12580012597.html

 


★━━━━----————————————————————————-

 

4月5日(日)名古屋

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」20期

 

固める反射とモロー反射の

統合ワークをしたいひと

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

————————————————————————-----━━━━★

 

4月20日(月)福山

原始反射コア講座

https://ameblo.jp/11oya/entry-12529179604.html

 

生成発展ワークショップ 満席

 


★━━━━----————————————————————————-

 

どこかでお会いしましょう。

 

 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

3月号は、思考の落とし方・思考力の育て方。

image

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷が発売決定!

改訂前とあわせると、30000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 


image

 

これね、

春分の日のメッセージ企画

専用のカードです。

 

きゅん💕

 

画像をクリック(21日9時am締め切り)