11/23東京にて【TOKU】受付開始 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

あなたの才能を活かす

天職コンサルタント梅田幸子です。

 

 

幸子の仕事を手伝いたい人

一緒に何かしたい人集まれ!

イベント

 

東京開催です。

 


◎ガイド代込み

 

◎希望者は、参拝後にカフェへ(参加費にカフェ代は含みます)

 

◎終了後、希望者は、「青い炎」へ入ることができます。

 

 

 

◆TOKU の由来

 

新しい天皇陛下のお名前が、

徳仁様。

 


歴代天皇はみな、

精神性が高く、すぐれた方ですが、

 

その中でも特に

能力、神性が高い方には、お名前に

「神」「徳」といった文字が入る


と聴きました。

 



建国の神武天皇

最大古墳の仁徳天皇陵

 

などもそうですね。

 


 

令和は、

そういう時代になったのだと

とてもうれしく思いました。

 

 


そんな時代に、

わたしはどう生きるか。

 

 

渋沢栄一氏の

「論語とそろばん」

頭に浮かびます。



といっても、 

論語は、よく知らないのですが(汗)



 

二宮尊徳(金次郎)氏の

言葉で言い換えると、

 

道徳なき経済は犯罪であり

経済なき道徳は寝言である

 



「徳」を持って、

理想論を堂々と語りながら

理想を具現化する仕事をしていきたいなと。

 

 

そんな想いをともにできる人たちと

一緒にやっていきたいという

想いを込めました。

 

 



TOKU TOKU

 

心臓の音でもあります。

 

 

響きあい、

そのパッションを形に。

 



 

◆青い炎とは

 

幸子の頭の中垂れ流しや
イベント企画などをおこなう
チャットグループです。



前回は、手伝いたいけど、
何ができるかわからないからと
参加をちゅうちょされる方も多々
いたみたい。


すぐ、具体的な何かがなくても大丈夫。


わたしがしようとしていることが
わからないと、何してイイか
わからないでしょ。


それを聞きたい・理解したいと
思ってくれるひとに、参加して
もらいたいナと思っています。


ブログに書けないことも、
セミナーで話さないことも、
ポロポロと話せる、

わたしにとって「青い炎」は、
そんな安心感のある場なんです。




ご参加お待ちしています。


一緒におもしろいことしよう。
そして、素敵な社会をつくっていこう。



あ、なぜ、「赤い炎」ではなく

「青」なのかですって?

 

 

蝋燭の炎って、

中心部が赤くて、

 

外側は、見えにくいですが、

青いんです。

 

外側のほうが、熱いの。

 

 

高音のバーナーだと、

青い炎だったりしますよね。

 

 

そこから

 

冷静と情熱の「青」

 

を、イメージしました。

 



 

◆神社先達(ガイド)

 

食と神話のナビゲーター

佐々木昭彦さん




新嘗祭の日に


食と神話のナビゲーターに

ガイドしてもらうなんて、


スペシャルですね♪





◆お申し込み
 

facebookメッセンジャーか、

ライン@へ。

 

青い炎グループに入りたい方は、

facebookのお友達申請もお願いします。
  


友だち追加




 

Birthday Live 2019 to 2020

入場無料・お祝い金制

19:30~

image

 

 

 

 

◆11月20日 天職部 

※欠席の方は、動画に振替可能です。

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

image

 

日本全国∞適材適所

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

セミナー情報

個人コンサル

 

友だち追加  

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ