えびすさんを育てる?出雲大社と美保神社で「両手詣り」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

あなたの才能を活かす

天職コンサルタント梅田幸子です。

 


京都伏見稲荷のそばで生まれ育ち、

全国の神社ツアーのガイドをされている

お稲荷やすじさんと


島根出張が重なっている

ことがわかり、

 

松江で待ち合わせしました。

やすじさんに、幸子も同時期に島根だと教えてくれた人がいたそうです。ありがとう!

 

 

 

当日の午前中、島根にむかう途中の

やすじさんから

 

えびすさんの総本宮、

美保神社が気になります。

 

と連絡をいただき、

急遽、予定を変更してまいることに。

 

 

 

 

やすじさんがその日に

購入された本によると、

 

出雲大社と、美保神社の

両方をお詣りして、

 

「両手詣り」

 

というそうです。

 

出雲大社の参道にあるお塩屋さんに、

出雲大社と美保神社のお塩のセットがありました。

知っている人には、ドキュン商品。

 

 

左から、キシダマナミさん、梅田幸子、お稲荷やすじさん。指は娘。コン!狐のポーズ

 

 


 

美保神社は、

えびすさんの総本宮なので、

 

男性的で元気なエネルギーかと

思っていましたが、

 

とても女性的。

 

 

 

静かで、あたたかく、

凛とした、

 

そして

懐の深い、愛情深い

雰囲気でした。

 

 

 

やすじさんは、

 

 

えびすさんの総本宮って、

えびすさんを取りまとめるリーダー

ではなく、

 

たくさんのえびすさんたちの

お母さんみたいですね

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

とても納得で、

 

わたしは思わず、

 

「美保神社みたいになりたい」

 

と言っていました。

 

 

 

 

そうしたら、やすじさん

 

いいですね。

まさに、幸子さんのコンサルの

お仕事ってそれですね。

 

えびすさんのお母さん。

 

コンサルして、

えびすさんを育ててるような

そんなお仕事ですもんね。

 

♪さぁ、眠りなさい~みたいな。

(マドンナたちのララバイ:岩崎宏美)

 

 

 

というニュアンスのことを

言ってくださいました。

 

 

 

人々に福を与える「えびすさん」を育てる

 

豊かさを与える「えびすさん」を育てる

 

 

 

その役、

とっても素敵だわっっっ

 


ちょうど、月イチの天職部も、

はじめるときにコミットした36回を

終え、リニューアルを考えていて。




神官を育てる研修、

神社のような存在になる研修にと

考えていたところ。




めっちゃ、答えあわせ!





 

そして、やすじさんがふいに歌った

マドンナたちのララバイ、


あのころの歌の中で、ダントツ好きだったの~

 

 

 

美保神社の御祭神は、

美穂津姫と、

その息子、事代主(コトシロヌシ)。

 

親子の神様だそうです。

 

 





石のそばで左手がスースー。

嫌な感じはしないけど、なんだこれ。



マナミの出番。




小さな女の子が、

来てくれてありがとう

気づいてくれてありがとう

って言っていたそうです。




やすじさんも、一緒によんでくれました。




わたし、このへんの次元との

チューニングは、苦手。



チューニングしてるひとに

チューニングしてリーディングする。

(まどろっこしい)




その女の子に意識をあわせて、

またくるね!と言って、別れました。





お稲荷やすじさんTwitter

https://twitter.com/yoshitoyasujima


 


そして、松江に戻り、

神魂神社(かもすじんじゃ)へ……

 

 


つづく(たぶん)




 

幸子との神社参拝イベントは

 

▼9月23日(月・祝)10:10〜12:30

神社参拝・大阪天満宮 32,400円

 

幸子の仕事を手伝いたいひと

幸子と一緒に活動したいひと集まれ

→LINE@にお申し込みを

 

 

▼9月29日(日)宮崎 1日

高千穂への旅MISOGI 

キャンセル待ち

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

セミナー情報

 

▼8月9月の個人コンサルティング満席

 

 

新月・満月のメッセージをお届け

友だち追加  

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ