「近いよ」が遠くて「いちゃりばちょーでー」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

ちいさいまつりの会場って、

けっこう不便なところでした。

 

 

距離感がわからなくって、

 

コラボイベントの時だったかな

主催の優花さんに相談したのね。

 

 

ホテルは

どこに取るのがいいかな~って。

 

 

そうしたら、

 

 

優花「会場は、空港から近いよ~」

 

幸子「じゃあ、那覇にホテル取ればいいかしらね」

 

優花「うん♪」

 

 

ホテルと空港の距離感もわからず、

ANAだったら、空港から近いかなと

予約してもらいました。

(東京も大阪もANAは空港から近くないのに←ここらへんバカ)

 

 

 

えーっと。

 

那覇のホテルから、会場までさ、

タクシーで、50分かかったYO!

 

 

 

全国を飛び回っているヒトの

「近い」は真に受けてはいけません(笑)

 

 

そうそう、以前、考古学者と話していて、

「化石ができるのは一瞬」と言われたので、

 

「一瞬」は、1秒なのか、1分なのか、

1日なのかと問い詰めたら、

「最低数千年」と言われたのよ~

 

基準は、人それぞれ(笑)

 

 

 

さて、

2日間通うのは大変でしたが、

 

それが貴重な経験になりました!

 

ありがとう、優花さん♡

 

 

 

初日は、

三線をひかせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんの三線。

箔押しだから50マンの品だよって。

信号待ちでお手本レッスン。

 

 

 

高校時代に習っていた

エレクトーン教室のクラスが

バンドコースに変更になり、

 

ベースを弾いて以来の弦楽器。

 

ベースは弦がおさえられなくて

上手くできなかったから

楽しくなかったんだけど、

 

三線、けっこう楽しい♪

 

 

 

2日目は、おしゃべり好きな運転手さん。

 

沖縄の建物、お墓・供養の違い、

歴史などを聞かせてもらいました。

 

 

 

そして、もうひとつ

遠かったことでのギフト。

 

 

遠隔でガイドしてくれた人から

「いちゃりばちょーでー
これを是非、感じて来てね~だそうです☺️

 

とメッセージが来ていました。

 

 

「いちゃりばちょーでー」とは

「一度会えば、兄弟」という意味。

 

 

ちょうど一年前、岡田哲也さんが、

「一度会えば、友達」と言うのを聞いて、

まじびっくりした幸子デス。

 

それが、一度会えば、兄弟って、

やば、苦手なん来た……と思いましたが、

 

はい、しっかり感じてきましたよ。

 

 

 

「いちゃりばちょーでー(一度会えば、兄弟)」

だから、「助けあう」ということ。

 

 

 

まず初日、那覇への帰りは、

「送りますよ」と言ってくれた

お手伝いスタッフに甘えた!

 

ホテルは南城市なのにー。

ありがたい。

 

 

 

 

翌日、会場から

懇親会の打ち上げ会場まで

連れていってもらった。

 

ついでに岬に寄って、遊んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会の終わりごろに、

もうひとチャレンジ!

 

naoさんに、

「那覇まで帰る人いないかなー」と

相談してみた。ドキドキ。

 

 

 

調整してもらって、送ってもらった~

 

 

 

お話を聞いていると、

ちょうど「したいこと」に進もうと

されているひとだったので、

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

もプレゼントできた~。

 

 

仕事も子育ても恋愛も、すべて欲張りに・・・-天職がわかる自己分析小

 

 

 

 

会場から遠いホテルを取ったことで、

こんなに助けてもらって、

ありがたいな~。

 

 

「不便」も、悪いもんじゃないですね。

 

不便だから味わえた、助けと感謝♡

 

 

 

 

キラキラ心、体、思考を天職モードにチューニングするセミナー型部活動

 

2月20日(水)19:30~20:50 大阪・堺筋本町

天職部【テーマ】天職から天命へ~天命を生きるコツ~

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

 

魂の喜びにまっすぐ生きる

日本全国∞適材適所

 

梅田幸子 >セミナー情報

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。


 

◆最新刊:あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

 

 

友だち追加