帯状疱疹の痛みの中「お茶を入れて」と言われて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

「言っているつもり」と、

 

「伝わっている」には、

 

おおきな、おおきな隔たりがあります。

 

 

 

出産後、ちょうど1年たったとき、

交通事故にあいました。

 

 

娘を背負って、自転車で、

 

ガソリンスタンドの前を

のろのろ徐行運転していたら、

 

ガソリンスタンドから

ラッシュ時間の長蛇の車の列に

ムリな割り込みをしようとした車が

 

突っ込んできました。

 

 

見た目には大けがではなかったものの

娘を守ろうとしたこと、

自転車を支えたこと、などで

身体はかなりねじれてしまい、

 

3か月たっても、

 

朝、布団の中で

2時間のストレッチをしないと

起き上がれない状態。

 

 

ストレッチのあと、

整骨院に行って治療を受けて、

 

仕事に行ったり、

家で寝ていたり……。

 

 

夜中も、痛みで目が覚めるんです。

 

 

 

そんな生活が続いていた年末、

 

 

 

整形外科からは、

「骨に異常はないので、痛いわけがない」

と言われ

 

「痛いんです。手首にチカラが入らなくて、フライパンも持てない」

 

と言っているのに、

 

 

「日常生活に問題なし」と

カルテに書かれ、

泣きながら帰りました。

 

 

 

保形会社から、

保険の打ち切りを言われ、

 

 

 

痛みと

睡眠不足と、

精神的ストレスで、

 

 

帯状疱疹になりましたーーーーー(泣)

 

 

 

帯状疱疹は、

めちゃ痛みをともなう、

皮膚湿疹です。

 

 

ブツブツがではじめたとき、

「シップのかぶれ」だと思って、

 

夕方、整骨院に行き、

 

触ると痛いと伝えて、

普段通り治療してもらっていたのですが、

 

 

担当してくれた柔道整復師さんが、

 

神経に沿って湿疹が出ていることに

気づき、帯状疱疹かもしれないと

教えてくれました。

 

 

夫には、湿疹、痛みの状態

帯状疱疹ぽいとメールしたら、

 

「病院いけ」とかえってきて、

 

もう夜だったし、

翌朝行くことにすると返信しました。

 

 

夫の帰宅後、

夕食を食べながらも、

 

突如おとずれる激痛に、

「ウッ」と顔をしかめます。

 

 

食後、

「うぐー、いたいよー」とつぶやきます。

 

 

痛みで、うずくまって

耐えたりもしました。

 

 

 

そんなときに、夫が一言。

 

 

「おーい、お茶入れて」

 

 

 

 

え!

 

こんな状態のわたしに頼むの???

 

 

 

一言、二言、

言葉を交わした記憶があるけど、

頭がもうろうとしていて、

よく覚えていません。

 

 

ただ、

 

わたしがこんな状態にも拘わらず

お茶を入れろと頼むのは、

 

カレは、よほど疲れているのだ

 

と解釈したこと。

 

 

 

 

お茶は入れたものの、

 

わたし、

数日後に、爆発しちゃったんです。

 

 

 

こんなわたしにさせるなんて、

 

わたしのこと、

大事じゃないのーーーーーって。

 

 

 

 

はい、

なんて言われたと思いますか?

 

 

 

 

 

驚愕の回答でした。

 

 

 

 

 

驚きのあまり、

言葉が出ないって、このこと。

 

 

 

 

 

想像もしない回答が、

返ってきたのです。

 

 

 

 

 

それは……

 

 

 

 

「そんなに痛いと思わなかった」

 

 「だって病院も翌日にするって言うし。ほんとに痛いなら夜でも行くやろ」


 

 

 

え?

 

え?

 

えぇぇ????

 

 

 

まぢかヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

そういえば、

病院の先生も、

 

「自分では気づいていないと思いますが、さっきから、目をバチバチさせているので、疲れていますね」

 

って、言っていたの。

 

 

 

いや、それさ、

 

グハッとくる痛みに、

顔をゆがめているんですけど???

 

と思った(けど、言わなかった)。

 

 

 

 

わたしの、痛いって、

伝わってなかったの?

 

わたしの、つらいって、

伝わっていたなかったの?

 

 

 

うそーーーーーーーーーー

 

 

 

大丈夫って思われていたの?

 

 

 

夫が、わたしを

大事に思っていないのではなく、

 

動けないくらい痛いって、

伝わってなかったの???

 

 

 

あー、びっくりした(。・ω・。)

 

 


このエピソードも、
モラハラ夫だと言われた案件なのですが、
 
▼第一弾はこちら
「モラハラ夫だったんですね」って言われまして

 

 

 

わたしが

モラハラ夫にしていた!!??

 

 

 


 

気が利く人じゃないかもしれん。




けど、

ひどい人なわけじゃない。




わたしにも、できること、

たくさんあるよね。


 


どんな風に言ったら伝わったのかな?

 


何て言ったら、

気持ちよく助けてくれるのかな?

 


男女関係のコミュニケーションの達人
寺澤幸絵さんに聞いてみようよ。

 

 

 

💖楽勝で幸せを呼ぶパートナーシップお話会💖

 

1/27(日)16:30〜18:30←詳細はクリック

 

 

梅田幸子ミニ講演とクロストークでは

こんなお話をする予定。質問もどうぞ♪

 

◆パートナーを通して、自分のこころの癖を知る

◆うまくいかない人には共通する習慣があります。それをひっくり返す技術

◆身体が育ってないと、愛を悪意に受け取っちゃう。気持ちを伝えられない。そもそも自分の本音がわからない。

◆魂の喜びにまっすぐ生きる。ソウルメイトって言葉、あまり好きじゃないんだけども……ソウルメイトについて語ろうか!  真逆の性質を持つふたりが学びあうためにいると知ると、ひもとけることがある。

 

 

寺澤幸絵さんには、

言葉の魔法のテクニックを、伝授してもらいます。

 

今晩から、そのまま使えるフレーズと、

他にも応用できるように、

そのココロを。すごいよ。

 

 

💖楽勝で幸せを呼ぶパートナーシップお話会💖

 

1/27(日)16:30〜18:30

 

参加費:5000

(パートナーシップの心理学漫画「心のイタリアごはん」プレゼント)

 

詳細・お申込みはこちら>>>>>

 

 

 

魂の望みにまっすぐ生きる

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

image

 

 

💖楽勝で幸せを呼ぶパートナーシップお話会💖

1/27(日)16:30〜18:30←詳細はクリック

参加費:5000

 

 

沖縄の自分を育てるワークショップ時間決定

2月10日11:10〜。11日10:15〜に、自分を育てるワークショップ&相談会。

ほか時間も、天職おみくじ(ギフトシェア制)、書籍にリーディングメッセージもあります。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html

 

 

★その他の2019年のイベント情報

 

 

 

◆お月様からのメッセージをお送りいたします

友だち追加