ギフトシェアしてみよう!で、ギフトシェアとは? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
先日、
今週末、20日(日)にイベントをおこなう
難波神社へご挨拶にいってきました。
 
 
会場は使っていて見られないと
聞いていたのですが、
 
にゃんと!
見せてもらえましたよー。
 
 
とっても広いです。
 
 
 
お子様連れでも、
後ろでのびのび遊べるよ。
 
 
 
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
 
神社で聞いてみよう!
2019年未来予報&流れに乗った生き方
 
さて、このイベントは、
ちいさいまつり@沖縄の応援企画、
 
ギフトシェア制でおこないます。
 
 
 
2か月前……
11月3日文化の日にあった
「パラダイムシフト」というイベントに
 
ちいさいまつり主催の優花さんと
参加しました。
 
その前後のランチ~お茶タイムに
生まれた企画です。
 
 
 
ちょうど、この日は、
 
2月10日~11日(日・祝)に
沖縄でおこなわれるちいさいまつりに、
 
心屋仁之助さんの出演が
決まった直後。
 
 
優花さんは、
興奮ぎみにいきさつを話してくれて、
「ぢんさんて、いい人だね~」と。
 
わたしは、
「いい人だから出演されるんじゃなくて、
いや、いい人なんだけど」と説明する……
 
そんな1日のスタートでした。
 
そこからずっと、ちいさいまつり談義。
 
 
 
過去2回のちいさいまつりは、
プレイベントで資金を調達する
というのが定番だったのですが、
 
今回はどうも違う様子。
 
 
 
いっぽうで、
ちいさいまつり本番は
これまで以上に、「ギフトシェア」
「ギフトシェアリング」の理念が
伝わってきます。
 
 
これは、パラダイムシフトが必要かも……
そこで、提案してみました。
 
 
「一緒に、応援イベントを、ギフトシェアでしてみない?」
 
 
 
この前、誘わないって書いたとおり、
 
わたしからコラボを提案するなんて、
初の試みですよっ。
 
しかも、ギフトシェアでなんて、
成功の見込みのわからないやつ。
 
心臓バクバクッ。
 
 
けど、言ってみてよかったな。
 
その後の流れを見ていて、
20日も、すてきな場となりそうだと
感じています。
 
 
 
で、
ギフトシェアって???
 
 
「何をしたらいいのかわからない」
という声をいただいています。
 
 
わたしたち、
優花さんと、わたし梅田幸子は、
 
今回の場を提供、
お話(情報、知恵、ノウハウ)を
お伝えします。
 
これが、わたしたちからのギフトね。
 
 
参加されたあなたは、
あなたが提供したいギフトを
出したいだけ、出してください。
 
 
ちいさいまつりの運営への
ギフトとなります。
 
 
たとえば、おむすび300個配ります。
梅干し屋さんから、中に入れる
梅干しのギフトシェアのお申し出を
いただきました(梅干しは足りています)
 
 
このような必要なモノでもいいですし、
(けど、ちょっと想像しづらいかもしれませんね~)
 
 
 
労働力もギフトです。
当日のおむすび隊とか!
ボランティアとか!
 
 
 
一番、使い勝手がいいのは、
お金です。
 
 
沖縄に行けない人は、
お金のほかに……
 
 
あなたの地元で、
ちいさいまつりを開催する手も!
おむすびセット100セット配布もあります。
※申し込み先あとで、リンクします。
 
 
 
この記事やこちら
シェアしていただくのも、
わたしはギフトシェアだと思っています。
 
 
ほかに、
才能や情報 なんかもね。
 
 
 
 
お金があったら、
飲食、出店者のセラピー、
わたしのワークショップ参加など
できることも増えますが、
 
お金がなくても楽しめる場所です。

 

 

それって、人生の縮図でもあると、

わたしは思ってる。

 
 
無料で、これだけのものが楽しめるんだよ。

ステージプログラムも掲載したので、

見てみてね。

 

※画像をクリックしたら、タイムスケジュールが開きます

 
繰りかえします。
 
 
ちいさいまつりは、
 
お金があったら、
できることも増えますが、
 
お金がなくても楽しめる場所です。

 

 

それって、人生の縮図でもあると、

わたしは思ってる。

 

 

 
それをね、
 
1月20日(日)難波神社でも
体験しにきてください。
 
 
そして、
 
ギフトする喜びも
味わってもらえたらなって思います。
 
 
 
何をギフトするか、
決めずに来てOKです。
 
参加してから考えたらいいよ。
 
 
 
この日(1月20日)の経験も、
 
 
いーなーと思っています。
 
 
 
ギフトシェアとギフトシェアリングについて
コラボする優花さんのブログ
愛しかいらない
 

 

 

【参加されるひとへ】

 

 

難波神社には、ハートマークが

たくさんありました。

 

探してみてね~。

 

 

2枚の写真の中にも、3つのハートがありますよ♡

 

 
 
わたしもちいさいまつり
出店します。
 
 
開催時間は、
 
来週には、お知らせしますね。
お申込みも決定次第スタートです。
 
【追記】日時決定!
 
 
沖縄はじめてだし、出店もはじめて。
 
現地でのあれこれ、
協力していただける方、ご連絡くださーい。
 
 
ちいさいまつり沖縄の情報
 
 
 
1月20日(日)13:30~15:30
待ってます~~~
 
 
 

魂の望みにまっすぐ生きる

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

image

 

キラキラちいさいまつり応援企画 優花さんとコラボ

2019年未来予報 & 流れに乗った生き方 in 難波神社

1月20日13:30~15:30←詳細はクリック

参加費:ギフトシェア

 

キラキラ心、体、思考を天職モードにチューニングするセミナー型部活動「天職部」

ありえないミライの創り方

1月23日(水)19:30~20:50 大阪・堺筋本町←詳細はクリック

参加費:4652

 

 

💖楽勝で幸せを呼ぶパートナーシップお話会💖

1/27(日)16:30〜18:30←詳細はクリック

参加費:5000

 

 

 

★その他の2019年のイベント情報

 

 

 

◆お月様からのメッセージをお送りいたします

友だち追加