世間でダメだ・良いと言われる身体の使い方は、今のあなたにとっては…… | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

自分を育てるワークショップ&相談会でした。

 

 

 

世間で、ダメだと言われる身体の使い方は、

 

発達過程の身体にとっては、

「合理的」であったりします。

 

 

 

世間で、ダメだと言われる身体の使い方は、

 

ある面から見たら、

リスクがあっても、

 

別の面からみたら、

よい効果があったりします。

 

 

 

世間で、良いと言われる身体の使い方は、

 

欧米軍隊式の身体の使い方で、

日本人の体型にあっていなかったり、

 

身体の構造上無理のある動き

だったりすることがあります。

 

 

 

 

 

発達途中の状態にあった

動きや体勢をOKできるとよいね。

 

それが、身体を育てることになる。

 

 

 

つらいなーとか、

何かトラブルがあるときは、

 

身体の構造上、

無理なことをしているはず。

 

わたしも自分で発見すると、

びっくりする!

 

効果的な動きを知るといいね♪

 

 

 

 

今日は、そんな話もした

自分を育てるワークショップ&相談会でした。

 

 

 

身体が育っても、

心が育っても、

思考力が育っても、

 

「思い出し怖い」で、

昔の反応が出ることも目の当りに。

 

 

「過去の記憶にへばりついたネガティブ感情のリリース」をすると、

 

 

大丈夫になっていきました。

 

 

これ、やっぱり

両方必要だよなぁというのは、

個人コンサルでの経験から導きだされ、

研修に組み込んでいます。

 

 

 

    *

 

 

 

今回は、統合ワークや体操たっぷり。

固める反射、首の反射の統合、

口と手の機能を高め、

耳の感覚の調整を、少しずつ。

 


力が入ってきた肩があがっていたのが、

緊張がほどけて、自然とおりて、

 

ワーク・体操を進めると、

参加者さんから、いろんな話が飛び出してくる。

 

 

そんな進行も楽しかった♪

 

 

 

ワークショップだからこそできることと、

おうちでもできること両方したので、

 

また、日々の生活で

自分を育てて、

 

来ていただけるのが楽しみです。

 

 

 

 

次回は、東京。

 

この回は、

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「「ネガティブ感情のリリース」研修のfacebookグループの中でリクエストがあった、

 

「耳」や「聞く」に焦点を

あてておこないます。

 

 

 

博多は時間・会場もきまりました(#^_^#)

名古屋は、1月に行けたらいいな。

沖縄で2月にいたしますよー。

 

 

◆自分を育てるワークショップ&相談会

【東京】

11月30日(金)13:10~15:10【特別編】「耳」や「聞く」に気がかりのある人歓迎

11月13日(木)14:10〜16:10
 
【大阪】

12月3日(月)15:20~17:20
12月27日(木)13:15〜15:15

 

【博多】※今年初開催

12月24日(月)9:20~11:20
 
https://ameblo.jp/11oya/entry-12385867551.html
 
【沖縄】2月10・11日予定(計画中)

 

 

 

 

あなたには力がある

 

日本全国∞適材適所

自分らしい天職で豊かに生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

 

イベント情報
 

 

image

 

 

 ◆お月様からのメッセージ・コンサル情報

友だち追加

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

Amazonへジャンプ>>>