個人事業主ほど、ストレス×苦手を手放す勇気を | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

今日は、月に1回の税理士さんデー。

 

当社の税理士さんは、

税務署にいたので、けっこう厳しい。

 

友達は経費にしてるというものも、

ダメだったりする(笑)

 

しっかり見てくれるので、安心です。

 

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析より

Amazonへジャンプ>>>

 

 

 

 

さて、経理仕事って、

わたしにとっては、ストレス×苦手。

 

 

今しているのは、

 

・領収書に、科目をかいて、渡す。

・請求書を、担当に転送する

・出張記録を提出する

 

だけです。

 

 

入金管理は以前、自分でしていましたが、

いまは夫にお願いしています。

 

面倒くさくて、お金入っているかどうか、

確認せずに仕事しちゃうの(笑)

 

 

寄付関係の個人の確定申告は、

夫の友人の専門家に。

 

 

経理についやす時間は、

月に、1時間~4時間くらい。

 

 

ずいぶん、楽になった!

 

 

 

 

以前は、ここに使っていた時間を、

 

休んだり、

好きな仕事をしたり、

遊びんだり、

 

に使えます。

 

 

ストレス×苦手をして

時間を使い、疲れをためるところからの転換。

 

 

うちは会社ですが、

仕事としては、個人事業主と

似たような形態だと思うの。

 

 

いま、出入金の書類の管理が

ざくっとしているなーという人は、

 

専門家に頼むことも、

検討してみるといいよ。

 

 

 

 

確定申告までは、

もう少し時間がありますが、

 

2月3月、

本業をする時間がなく、

 

書類がわからないとイライラし、

 

寝不足になっている人の様子が、

 

あちらこちらで目に入る。

 

 

 

暇な人が数日で終わるなら

自分でしてもよいと思うのだけど、

 

 

好きな人、苦じゃない人もいるしね。

 

 

けれど、

 

2週間、本業を圧迫するほどだとか、

睡眠不足になるとかは、

 

 

 

◆本業をひかえて、確定申告する人

 

何時間つかってる?

 

大好きな本業をしたら、いくら収入が得られる?

 

 

その収入をまるまるプロに支払ったとしても、

好きなことをして、過ごす時間と、

ストレスなことをして過ごす時間を比べたら

支払う価値があると思うな。

 

経験という意味でも、

経理のスキルを磨いても、

将来の役にはたたないけれど、

(どうせ、いつかは人に任せるだろうし)

 

本業を積み上げた経験は財産だから。

 

 

 

◆睡眠不足で、確定申告する人

 

その体力分に、いくら支払える?

 

 

ちょっとした旅行1回分の金額で、

プロがサクッとしてくれるので、

いくらかかるか調べてみてね。

 

 

 

 

自分らしい天職で豊かに生きよう

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

image


 

 少人数セミナー

「わかってもらえない」

からの卒業プロジェクト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10月25日(木)午後  大阪・堺筋本町

https://ameblo.jp/11oya/entry-12408324313.html

 


 

 

 

その他にもイベント色々

 

 

 

 ◆お月様からのメッセージ・コンサル情報

友だち追加

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

Amazonへジャンプ>>>